ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月11日

錬成大会

11.4 mon.

アウトドアかんけーないす

空手を始めて半年、大して練れてもいませんが

やってみたいというもので

何事も経験と錬成大会に参加してみました

錬成大会




会場は人でいっぱい

小っちゃい子から参加してるから微笑ましいかね

なんて軽い気持ちもあったのは事実

型を習っていないウチの子どもらは組手のみ参加

ちなみに参加者で白帯さんはウチの2人含め3人だけ



錬成大会

























いよいよ次男の登場





錬成大会























幼稚園でも普通に上段が飛んできます

レベルたけー







錬成大会
























奮戦するも、やっぱり判定負け

本人は何が起きたか分かってたのかな?






錬成大会


























ちょっと凹んでるのか?






錬成大会

























やっぱ凹んでんのね







錬成大会


























続いて長男がチャレンジ








錬成大会























錬成大会



























やっぱり基礎が全然違う

長男のつもりの上段と








錬成大会

























相手の上段


泣きそうになりながらも前へ出る姿にちょっと涙が







錬成大会

























「前が見えなくて嫌だった」

そーいえばヘッドギアもはじめてだったね


やっぱり負けちゃいましたが、よく頑張った!!








錬成大会




























二人とも一回戦負けだったけど、いー経験になったかな?

モチベーションが上がったようには見えないけど







同じカテゴリー(others)の記事画像
HAWAII_5_Returning home
HAWAII_2_enjoy
HAWAII_1_move
運動会2016
次男|8歳の誕生日
日光_温泉旅行
同じカテゴリー(others)の記事
 HAWAII_5_Returning home (2017-06-05 14:04)
 HAWAII_2_enjoy (2017-04-26 19:11)
 HAWAII_1_move (2017-04-24 17:47)
 運動会2016 (2016-12-07 17:20)
 次男|8歳の誕生日 (2016-08-18 17:13)
 日光_温泉旅行 (2016-08-09 18:26)

この記事へのコメント
かっこいいですね!

僕、最近子供が一人で頑張るのとか弱いです。
すぐウルウルしてしまう。

二人とも頑張ったねー。
Posted by Kani at 2013年11月11日 22:21
>Kaniさま

そーなんですよ!

勝てなくても、弱々しくても、
「なにかにチャレンジしてくれる」
だけでちょっと涙腺緩むんですよねー。

もう親とか卒業して祖父になりたいす。
Posted by gami14gami14 at 2013年11月11日 22:26
涙腺緩いパパに賛同!(^-^)/
レゴを真剣に作ってる様子に涙することも。。

男の子なら空手とかもいいなー
息子さんたち、ガンバレー☆
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年11月12日 07:50
>koto-papaさま

レゴで涙とはなかなか(笑)

でももっと小っちゃいころの姿が
フラッシュバックしてくるともういけませんね;_;

今は微笑ましいけど、
思春期まで両方が続けたら・・・
狭い家がむさ苦しくなるんだなという心配も。。。。
Posted by gami14gami14 at 2013年11月12日 10:21
空手!ちびっこでも上段蹴りですか!
初めての組手試合ドキドキだったでしょうね。

ちなみに私、空手部だったので茶帯なんです(中途半端)。
組手も楽しいですが、型もカッコいいし楽しいんですよ~。
子ども達の演武…それも涙腺緩みそうですね。

いつかお写真で拝見できるの楽しみにしてます!
Posted by 705705 at 2013年11月13日 11:41
>705さま

上段の綺麗さに大人もビックリでした。
あんなにレベルたけーとは…騙された気分です(笑)

空手女子だったんですか?
ステキじゃないすか☆

型の演舞、確かに泣いてしまいそーですね。

潤んだ目でも撮れるように、フルサイズ機買わなくちゃ!
Posted by gami14gami14 at 2013年11月13日 13:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
錬成大会
    コメント(6)