ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

グリーンビュー丸山オートキャンプ場

11.2 sat.-3 sun.

3連休ですが、4日にご用事を抱えているので1泊で


久々ソロファミで横瀬へおでかけ

グリーンビュー丸山オートキャンプ場


“グリーンビュー丸山オートキャンプ場”

秩父市内を一望できる景観がウリのキャンプ場だそーです。

11時頃の到着を予定して、余裕をみて3時間前の8時に出発。

予定通り。

ミラクル!

こりゃきっと良くないことが起こるぜ!

下道もちょっと混んでる感じ

いつものゴトク、ウトウトしだしたんでハニーに運転代わってもらったり

すまん


グリーンビュー丸山オートキャンプ場




















R299を芦ヶ久保の道の駅から右に上がっていくと





グリーンビュー丸山オートキャンプ場

























看板が見えてくるので左に降りると








グリーンビュー丸山オートキャンプ場


























到着

予定通りのちょうど11時

きっと良くないことが・・・




グリーンビュー丸山オートキャンプ場























先客の方が1組いらっしゃいました

チェックインは12:00

それまでにもう1組

管理人さん(=オーナーさんかな?)は
せっせとサイトの準備中

ハニーが立ち話で仕入れた情報では

・定年退職してからキャンプ場を始めた
・3連休はすげー混んでた
・11/4で今シーズンはclose
・もう疲れたから来年で終わりかも


多少ぶっきらぼうではありますが、すげーいい方!

後にとってもお世話になることに




グリーンビュー丸山オートキャンプ場






















チェックインまで場内をぶらぶら

秩父市内をチラ見

心の片隅に「愚民ども」という失礼なワードが





グリーンビュー丸山オートキャンプ場





















手作りの展望台



グリーンビュー丸山オートキャンプ場






















子どもたちは元気に登ります
ボクも一緒に登ってみますが・・・



グリーンビュー丸山オートキャンプ場






















高いとこダメなんで、やっぱ怖い(笑)

裏モモのゾワゾワに耐えられず、2秒で降りますよ





辺りにはいー感じの手作り遊具が



グリーンビュー丸山オートキャンプ場























グリーンビュー丸山オートキャンプ場



























グリーンビュー丸山オートキャンプ場


























グリーンビュー丸山オートキャンプ場





























グリーンビュー丸山オートキャンプ場























やりたいって言うとめんどくさがられると噂のドラム缶風呂

自分自身で沸かすシステム

W.I.Y

沸かす それを お前自身が

やらなかったけど、ここに全裸で立てるならやってみる価値があるような気がするな(笑)






グリーンビュー丸山オートキャンプ場























空いてるとこならどこでもいーよと言われて眺望、形状、散々悩んだ挙句、No.10サイトを選択




グリーンビュー丸山オートキャンプ場






















サクッと設営




グリーンビュー丸山オートキャンプ場


















グリーンビュー丸山オートキャンプ場









できた訳ではなく・・・何度がずらして張りなおして。

よーやく




グリーンビュー丸山オートキャンプ場





















「曇天と山並みと揖保乃糸」




グリーンビュー丸山オートキャンプ場






















お昼のうどん

時間かかっちゃけど、すげー旨かった!








そしてお待ちかねの良くないことが





グリーンビュー丸山オートキャンプ場





















グリーンビュー丸山オートキャンプ場




















転んで頭切った

まぁ大したことはなかったですよとだけ

管理人さん、お世話になりました!




グリーンビュー丸山オートキャンプ場





















サイトを出たついでに管理人さんオススメのお風呂へ

というか、シャワーもできれば使わないでとおっしゃるから(笑)

¥100引きの券くれます

意外にって言ったら失礼ですが、いい風呂だね

おばちゃんもいー感じ





グリーンビュー丸山オートキャンプ場




















戻って夕食




グリーンビュー丸山オートキャンプ場





















アボカトの器とか、ステキ




グリーンビュー丸山オートキャンプ場























子どもらはウィンナーをヤキヤキするのがとってもお好きで

その後は



グリーンビュー丸山オートキャンプ場





















もはや生きがいだな

お楽しみのDSタイム





グリーンビュー丸山オートキャンプ場




















かたまるこども





20:30頃にみんなおやすみ




グリーンビュー丸山オートキャンプ場






















焚き火を相手にひとりで寂しく



グリーンビュー丸山オートキャンプ場





















再度「愚民ども」とつぶやいてみたり

征服者としては、膝にシャム猫が欲しいところだね

ボク、猫アレルギーだけどね




23:00にボクもおやすみ

次男が嫌がったのでレギュラーですがボクもAURORAに寝れた!

まだそれほど寒くないので分かりませんが(気温計るの忘れたし)
全然寒くなかった

出てた肩以外は(笑)



グリーンビュー丸山オートキャンプ場






















翌朝も曇天



グリーンビュー丸山オートキャンプ場





















小学校でも習った悲劇の山
武甲山に涙




グリーンビュー丸山オートキャンプ場



















ご飯食べたら大人は撤収

グリーンビュー丸山オートキャンプ場




















こどもは仲良くなった近くのサイトの子らと遊具で遊んでたみたい
こーゆーのがcampのホントにいーところ!
モメモメしたりもするけどね(笑)



グリーンビュー丸山オートキャンプ場





















グリーンビュー丸山オートキャンプ場



















物足りなさはあるけれど

それでも久しぶりのソロファミもよかったな








この記事へのコメント
料理がすっごい美味しそう!
眺めがよくて気持ちよさそう!
秋の感じがいいですねー。
ご一緒したいのになー。

そして次男くん!
びっくりしましたが、割とさらりと過ぎている辺りに経験値の高さを感じます。

僕もつぶやきたいです。湯冷めしそうですが、バスローブもほしいですねー。(あ、征服者の話です)
Posted by Kani at 2013年11月06日 18:36
晴れてよかったよね〜!
その前に、DIYウケたw
うどん、美味しそうだな〜そして夕飯も!
夕飯はカレー??
うービール飲みたい(T_T)

次男またケガしたんだ…( ̄◇ ̄;)大丈夫そうでよかった♪
Posted by achun at 2013年11月06日 18:40
こんばんは~(*^^*)

やっぱPiru6良いですね☆
欲しいなぁと思ってたら
時すでに遅しでした…T_T


サイトに敷いてある?
グリーンが気になったんですが…
なんですか?

次男君大丈夫そうで安心ですね^ ^


オーロラの肩以外は…
ウケましたww
Posted by OSAOSA at 2013年11月06日 19:09
>Kaniさま

料理も、眺めも良かったのですが、
いかんせんサイトが狭く、さらに
結構な入りだったので、ちょっと窮屈でした。

ねー、なんかタイミング合わないですねー

バスローブ、忘れてた!
じゃあイスもカーミットじゃない方が良かったな。
他にないけど(笑)
Posted by gami14gami14 at 2013年11月07日 10:17
>achunさま

曇りだったけどねー。
雨降らなくてよかったよ。

カレーはハニーが作ったグリーンカレー。
これすげー旨いんだよ!マジで!

ビールはまだまだ我慢だねー
こればっかりは仕方ないね^^;

男の子のケガは勲章なのだ!

ということにしたい今日この頃です。
Posted by gami14gami14 at 2013年11月07日 10:21
>OSAさま

やっぱPiru6良いですよー☆

ボクも去年の今頃にすげーギリで
ドイツから仕入れました。

グリーンのは元々サイトに敷いてある、
分厚い人工芝みたいなモノです。

動かせないから設営にはちょっと厄介でしたが、
おかげで背中もヌクヌクでしたよ!

まぁ肩は寒かったわけですが(笑)
Posted by gami14gami14 at 2013年11月07日 10:28
愚民です、こんにちは(笑)

アクシデントはgami家につきもの?
病院送りにならなくて良かったですねww
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年11月07日 11:53
>そうげんパパさま

ボクも降りてきたので同じく愚民です(笑)

アクシデントが無いとむしろ落ち着かない位ですよ。

病院、、、実は行きました^^;

頭にホッチキスついてます。
Posted by gami14gami14 at 2013年11月07日 12:36
おつかれさまでーす

埼玉方面もあなどれませんね

うちからはアクセスいいですし
Posted by masumi12masumi12 at 2013年11月07日 22:05
>masumu12さま

そっすねー

埼玉もっと開拓したいんですよねー

下道だと安くあがるし(笑)
Posted by gami14gami14 at 2013年11月07日 22:13
どもっす!
W.I.Yがメッチャ気になりますw
手作りの展望台といい…ロケーションといい…
メッチャツボですw ぜひ来シーズン以降も続けてほしいです…
お子さんの頭…大怪我?にならなくて良かったですね◎
早くホッチキスが取れる日が来ることを祈っております (>人<;)
Posted by 24KEN24KEN at 2013年11月07日 22:20
>24KENさま

W.I.Yも一回くらいはやってみたいなとボクも思いました!

愚民ども全裸Ver.とかいーなーって(笑)

ちょっと高いし、狭いから次どーか分かりませんが、遊具もいー感じで行ってみて良かったです!

男の子のケガは慣れますよ♪

行かなくて良くね?まーいちおーって医者いったらバツンと留められて親がびっくりでしたもの☆
Posted by gami14gami14 at 2013年11月07日 22:41
こんばんはmisoです。

サイト ギリですね(笑)

NANGA 気になってます。

みなさんお使いですもんねー

自分のは恐らく20年近く前のISUKAです・・・

NANGAの何が何グラムだ、何度~何度だ、何フィルパワーだ!

正直、良く分からないのですが

ちなみにgami14さんのは何が何ですか?(笑)

あっ 長男さんの白目 うちの娘も幼稚園で流行ってるらしく

やってます!できてないけど・・・
Posted by misomiso at 2013年11月08日 17:51
>misoさま

サイト、ギリでした(笑)

NANGA、良さげですよー!
ボクの分もよーやく届いたんで、明日寝てみよーかなと。

お出かけできないんで家でですが…

なにがなんがだかスペック的なものはよー分からんのですが、760FP、快適温度-16℃~って書いてあったような気が。

快適に過ごしたいなら、そこまでの気温で外で寝ちゃダメじゃない?って思った記憶があります。
Posted by gami14gami14 at 2013年11月08日 23:45
はじめまして☆

グリーンビュー丸山行かれたんですね!
夜景が見たくて・・・でも直近で予約がなかなか取れなくて・・・
と思ってたらもう今年はクローズなんですね。Σ(*ノ´>ω<。`)ノ アチャー

サイト狭いけど夜景見たいので来年行ってこようと思います。
・・・やってくれると信じて。(一人一)
Posted by penguinpenguin at 2013年11月26日 12:37
>penguinさま

初めまして☆

コメントありがとうございます。

サイトは広くなかったですが、
夜景と手作り遊具がステキなとこでした。

何故か「来年まで」っておっしゃってたらしいので
多分もう一年は行けると思います。
Posted by gami14gami14 at 2013年11月27日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリーンビュー丸山オートキャンプ場
    コメント(16)