ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月15日

ルーツⅠ

6.28 sat.-29sun.

3世代で一族のルーツの地へ

僕は20年ぶりくらい

ルーツⅠ

クンタキンテは出てこないから、
ⅡもⅢもないし、
つま先も切られないけど。

って、知ってる人いないかw


記憶にない立派な公園内で親戚がやっているレストラン
久しぶりに会う叔父やいとこと昼食

というか、子どもらは初対面

北関東にある街は、陶芸が有名

叔父の好意で陶芸体験をさせていただくことに

って、手びねりじゃなくてロクロなの!?

ルーツⅠ

長男はすぐに先生を頼る体質

でも、ロクロは難しいものなぁ

ルーツⅠ

が、次男の才能がスゴがった!!

風格さえ漂うロクロ捌きに周りがびっくり

将来の選択肢がいっこ増えたな


ルーツⅠ

形になったものは全部焼いていただくことに

出来上がりが楽しみ◎

ルーツⅠ

でかい公園なんで、ちょっと散策

この辺で自分が結婚指輪を紛失していることに気づく

結局出てこず…

皆さん、お騒がせしました

オリジナルで作ってもらった物だから、
愛着もあったのだが、まあ自分が悪いから仕方ない

ルーツⅠ

その後は稲荷へ

こんなに立派だった記憶はどこにもないよ

絶対建てたってば!!

ルーツⅠ

20年ぶりのお墓参り

お墓には東日本大震災の爪痕がまだ見受けられ

忘れちゃいけないことって たくさんあるな

ルーツⅠ

ご先祖様にも子どもらを会わせられて良かった良かった

それにしても、昭和の初めには“山賊”って居たのね

それを薙刀で撃退したという曾祖母の逸話に驚く

ルーツⅠ

夕食も叔父にご馳走していただき

従兄弟が作った器だそうな

ルーツⅠ

僕も久しぶりって気がしなかったけど、
子どもらも初対面って感じじゃなかったな

血、かな?やっぱり

ルーツⅠ

これも叔父にとっていただいたホテルで就寝


翌日は大洗へ

大洗と言えばここ「アクアワールド・大洗」

メガマウスでけー!!

イルカショーの行列もなげー!!

ルーツⅠ

なんだかんだ言ってもやっぱりイルカショーは楽しいね

ルーツⅠ

そりゃ、見入るよな

ルーツⅠ

混んでたから駆け足だったけど

ルーツⅠ

それなりに堪能

ルーツⅠ

事故で閉鎖された駐車場から30分出られなかった…

でもこの後行ったお寿司屋さん
すげー旨かったな

父上、御馳走様でした

ルーツⅠ


両親を送りがてら実家へ

庭で芋掘りなどを

ルーツⅠ

新ジャガも旨いもんな!

ルーツⅠ

血族と濃密に過ごした週末でした





同じカテゴリー(others)の記事画像
HAWAII_5_Returning home
HAWAII_2_enjoy
HAWAII_1_move
運動会2016
次男|8歳の誕生日
日光_温泉旅行
同じカテゴリー(others)の記事
 HAWAII_5_Returning home (2017-06-05 14:04)
 HAWAII_2_enjoy (2017-04-26 19:11)
 HAWAII_1_move (2017-04-24 17:47)
 運動会2016 (2016-12-07 17:20)
 次男|8歳の誕生日 (2016-08-18 17:13)
 日光_温泉旅行 (2016-08-09 18:26)

この記事へのコメント
結婚指輪、残念だったねー
作ったものの中にあったりしませんよね?(^▽^;)
しかし陶芸羨ましい! 
わたしも娘とやりたいなー。
場所はどこだろう? 聞いてもいいものか
Posted by achun at 2015年07月16日 00:31
>achunさま

体調、大丈夫です?

ねー結婚指輪。。。
でも、僕は物を紛失するのが得意なんで、
いつか失くなるものと思ってましたw

茨城県の笠間ってとこですよ。

陶芸体験、けっこうよいお値段…
Posted by gami14gami14 at 2015年07月16日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーツⅠ
    コメント(2)