ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月05日

御岳山

4.23 sun. 御岳山へ

御岳山

立体駐車場は狭くて若干値段も高かった。。。。

9:00 登頂開始

御岳山

今回はケーブルカーを使わずに登ってみることに

御岳山

随所にみられる看板を読みながらコツコツと

御岳山

長男、お疲れかい?

御岳山

背丈よりも大きな洞に驚いたり

御岳山

出たな“ふれあいの道”

触れ合ったのは、トレランで登っている男性と
大きなザックを担いだおばあさん

御岳山

一気に400mの高度を稼ぐのは意外にきつくて…
いいなあ、ケーブカーなどと思いながらも

御岳山

“くろもん”にてようやく登りも終了

御岳山

いい天気◎

御岳山

風情のある参道

“今撮った?”と聞いてくるお店があったので、
個人的な好感度は低い

お前なんか撮らないよ
自意識過剰なんだよ

御岳山

長男と中々の大ゲンカ
(自分がw)

この辺で多少仲直りか?

御岳山

下から登ってきた身に、最後の石段が堪える。。。

御岳山

やっと本殿に到着

お参りをして

御岳山

おみくじを引いた結果

引いたねー

御岳山

11:20 お約束の山頂NOODLE

御岳山

久々のチリトマトがすげー旨い◎

御岳山

atelierBluebottle
PAC-S
PAC-03

早目にオーダーして良かった

PAC-03を背負ってみたけど、
Sサイズでは自分には合わなかったな

当たり前か

御岳山

展望台へ続く尾根
ヘリも着陸できるみたい

御岳山

あら、こっちで食べた方が気持ち良かったかねw

御岳山

まあ、旨かったからいいやね

御岳山

食後は七台の滝やロックガーデンへの道を下る

御岳山

なかなかしんどい道を下ることに

「下るってことは、また登るの?」

お! ご明察w

御岳山

渓流の水でしばし癒され

御岳山

七代の滝に到着

御岳山

滑りそうでおっかない

GORE-TEXの登山靴が欲しくなる
というか、必要

うん、必要w

御岳山

鉄ハシゴを登って天狗岩へ

御岳山

御岳山ってカジュアルなイメージだったけど
なかなかワイルドで楽しい

御岳山

天狗岩もせっかくなんで

御岳山

よじ登って

御岳山

天狗に挨拶

御岳山

ロックガーデンを散策

御岳山

カメラで遊んだり

御岳山

ここって人口の遊歩道だって初めて知った

御岳山

綾広の滝でプチ修行

御岳山

予想通り、下ったら登るのだよ

御岳山

清々しいご褒美ソフト

御岳山

ソフトを選択したくせにまたも

御岳山

焼きだんごまで

旨そうだから、まあいいか

御岳山

次男が珍しく足に来ていたので、
ケーブルカーで下山

安全第一ということで

御岳山


御岳山、なかなか楽しかったな


御岳山




同じカテゴリー(やまのぼり)の記事画像
三頭山
高尾山
上高地:〜徳澤園
4山目:日和田山〜物見山
3山目:荒船山
宝登山:低山登山二山目
同じカテゴリー(やまのぼり)の記事
 三頭山 (2017-09-18 12:31)
 高尾山 (2017-02-10 16:00)
 上高地:〜徳澤園 (2015-08-31 15:12)
 4山目:日和田山〜物見山 (2015-05-29 14:59)
 3山目:荒船山 (2015-05-15 19:23)
 宝登山:低山登山二山目 (2014-05-13 18:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御岳山
    コメント(0)