ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月18日

あの方。

先日、と言っても8月のことです。
巾着で決心してこの方をおうちにお招きしました。

あの方。

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)

花形フードがカッコイイ!



masuminさんに18-250mm借りてみて、こりゃ便利だなーと。

どうせ運動会でも必要になるので、

夏休みにちょっとでも使い勝手に慣れておきたくて。

あの方。

















セットレンズの18-55mmmと比べると、
やっぱでっかいっす!



あの方。
















フードを付けるとさらにデカい(笑)

マウントした時に765gって意外に重く感じるのも事実。

あの方。

















いろんな方が言っている通り、確かに純正と逆方向の
ズームレンズは一瞬戸惑う感じ。慣れが必要かな?

でもLレンズなんてとてもじゃないけど手が出ませんよ(笑)

ズームはざっくりこんな感じ。
正確じゃないよ。

70mm

あの方。


















100mm

あの方。

















135mm
あの方。
















200mm

あの方。

















300mm
あの方。

















VCの効きはスバラシイ!
手振れに関してはまったく気になりません!

動いてるものに対するAFの食いつきは
純正の方が全然早い気がしますが、
腕が無いので何とも・・・。


あの方。















あの方。















あの方。
















ま、こんだけ撮れれば個人的にはまずは満足!
幼稚園は充分でしょう!

小学校はトリミングで対応しようかなと。


あの方。
















流し撮りは100枚撮って歩留り1枚。
しかも後ろから追っかけてという体たらく(笑)


あの方。















果たして、一発勝負の運動会で、
こんな風に走る姿を撮れるでしょうか?







同じカテゴリー(camera)の記事画像
広角レンズを買ってみた!
ストラップ
初めての単焦点
一眼、はじめまして
撮るもの買った!
同じカテゴリー(camera)の記事
 広角レンズを買ってみた! (2014-11-17 15:55)
 ストラップ (2013-06-05 18:04)
 初めての単焦点 (2013-05-24 21:47)
 一眼、はじめまして (2013-05-02 13:01)
 撮るもの買った! (2012-08-08 18:34)

この記事へのコメント
こんばんは~(*^^*)

望遠レンズ、ご購入おめでとうございます☆
タムロンにされたんですね〜(^^)

花形フードかっこいいですね~♪

ってか、流し撮りバッチリじゃないですか!
メッチャ良い感じですよー^_^

私も先日、公園のブランコで挑戦しましたが
チンでした(T_T)

我が家の運動会は体育館なので
純正の70-200/f2.8か
シグマの70-200/f2.8が欲しい所ですが
高くて手が出せません…

いつかLレンズ憧れますね〜(*^^*)


運動会頑張ってくださいませー^ ^
Posted by OSAOSA at 2013年09月18日 19:13
10月の運動会に向けて着々ですね!

次はフィッシュアイなんかどうですか?
Posted by Kani at 2013年09月18日 22:34
>OSAさま

買っちゃいました。あざーっす!

性能と価格のバランス考えると
これが一番よい感じかなーと。

実際激しく動かない屋外の子ども
なら、ボクの腕でも何とかなりそーな感じです。

流し撮りは…子どもがヘトヘトになってナンボです(笑)

明るいレンズもいーですよねー。

お金がいっぱいあればLみたいですが、
庶民にゃちょっとアレですよねー。

とりあえずこいつで運動会頑張って来ます!
Posted by gami14gami14 at 2013年09月19日 00:27
>Kaniさま

着々ですとも!
GO OUT棒にふってるんですから!

ナンドっぽいやつ買う気満々だったのに!

というわけで、レンズ買う予定はもうたてられないので、
フォトショ組んで対応しようかなと。
Posted by gami14gami14 at 2013年09月19日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの方。
    コメント(4)