ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月11日

ふもとっぱら

2013.9.7 sat.-8 sun.

kabawoさんにお誘いいただいて
ふもとっぱらでのグルキャンに混ぜてもらって参りました。

ふもとっぱら




天気悪いし、そんなに混んでないよと勝手な想像も、
やっぱり中央は甘くない。

渋滞にひっかかりつつ昼前に到着。

ふもとっぱら




























当日はイベントだったらしく、こんな光景が。
こりゃ壮観だわ!
ふもとっぱら



























サイトに着くとみなさん既に張っていらっしゃいます。

見慣れない幕ばっかり・・・気後れしちゃうね


ふもとっぱら


























いそいそと設営し、あわててプシュっと。
つけ麺を2口啜るとkabawoさんから取材参加のお誘いを。

いやいやいやいや、と尻込みしながらも、何事も経験だと自分を鼓舞してkabawoさんのサイトへお邪魔を。

石川さんは取材を受けるとkabawoさんがコメントしていたので、
kabawoさんのサイトにいらっしゃったやまかつさんに「石川さんですか?」と話しかけます。
やまかつさん、大変に失礼いたしました。

この辺りで少し心が折れます。
ガラスのハートなんで。

そして取材。激しい場違い感にさいなまれながら時が流れます。

こんだけgear holicな方々に囲まれて、ボクに語るべき内容の持ち合わせなどないんですもの。

YEBISUさんゴクゴク飲んじゃいます。

せめて爪痕を残そうと、始めたきっかけは?の問いに
「campなんか好きじゃないんですよねー」と発言したところ
「そーでしょーねー」とあしらわれる始末。

ただ、その後中笑いくらいのネタを1つ放り込めたので、賑やかしくらいにはなったんじゃないかと信じたいです。

いやー、正直疲れちゃった。そして思ったより酔っちゃった。泣きたい。

取材が終わった辺りで雨。

ハットもレインウェアも忘れたボクは、ハニーの合羽をお借りします。

泣きたい。

ふもとっぱら




























さて、折れた心を騙し騙し、みなさんにごあいさつなんぞを。

ご参加された方々を、ボクのサイトから見て時計回りに。

24KENさん
hihiさん
カチャロさん
kaniさん
そうげんパパさん
ケータさん
村田さん
やまかつさん
ジョニーさん
kabawoさん
nicohanaさん
ノリキャンパーさん
ドロボーさん
daiさん
石川さん
afro.さん
おかもとさん

ふもとっぱら



























ふもとっぱら
























ふもとっぱら

























ふもとっぱら

























ふもとっぱら

























ふもとっぱら


























ふもとっぱら

























ふもとっぱら

























ふもとっぱら

























ふもとっぱら


























写真撮り忘れた方、ごめんなさい。他意は無いので許して下さい。




ふもとっぱら
























ふもとっぱら


























トラッシュカンで土のハンバーグを焼くなどして遊ぶ子供たち。

いー時間なのでkaniさんと風呂へ。ハニー、ボクらだけ入っちゃってごめんよ。
初めて知ったけど、風呂、無料なんすね!ステキ!

風呂から上がればメシなわけで。

こんなにタクサンの人と外でメシ食ったこと無いのでオロオロしてみます。

ふもとっぱら

























ウチのペトロくんのちょーしの悪さをみなさまにおすそわけ(笑)

ふもとっぱら


























DS病の子どもたちが寝たら、話の輪に加えて頂きます。

震災の話やギアの話。皆さんといろいろお話できてとても嬉しい時間。

中でもチェーンソー2台vs耕運機3台がボクのツボで。
三日経ってもニヤニヤしちゃいます。

ケータさん&村田さん、超絶美味いブドウありがとうございました!
これでボトル1本いけます!

ボクは12:30くらいにお休みなさい。名残惜しいけど、明日ちょっと早目に出なきゃなんで寝なくっちゃ。

ふもとっぱら


























ヨナカハケッコウフッテイタネ

翌朝も絵に描いたような曇天。あそこに世界遺産があるそうな。


ふもとっぱら



























今回投入。バウルーで作ったホットサンドは裏切らない。旨かったよ、ハニー!

ふもとっぱら


























黙々と食べていると、kabawoさんが1つ1つサイトを回ってコーヒーを入れてくれてます。


ふもとっぱら

























ふもとっぱら


























からのkabaさん

ふもとっぱら


























さらに子どもたちの薪割り体験へ。


ふもとっぱら
























ふもとっぱら


























この人はさらっと気遣いができて、周りでは大人も、子どもも笑ってて。
ボカーすげーなーって思って眺めてましたよ。

最後に簡単ではありますが。

24KENさん
お隣失礼しました。嫁様がかまってくれたとハニーが喜んでました。行動範囲が重なるので、またお願いします。

hihiさん
parawing初め、ギアがどれも気絶しそーにステキ!奥様の「自分で気づいてくれたから」が胸にズシンと響きました。

カチャロさん
お飾り少なしって言ってもカチャロサイトは安定の派手さですね!新車が眩しかったっす!

kaniさん
rajdなんか持ってたんでしたっけ?ちょいちょい見かけないもんが出てくるのでビックリです。年内もっかい行きましょー!

そうげんパパさん
オモテナシ度がクリステルさんの5倍です。いっつも何かを作って振舞われてる姿に感動しました!

ケータさん&村田さん
雰囲気のあるお二人で、カッコよかったっす!洗剤のサンプルもありがとうございました!大事に使わせて頂きます!

やまかつさん
いきなりお名前を間違えましてすみません。次までに「やまかつさん、やまかつさん」とブツブツ言いながら覚えます。

ジョニーさん
今回はごあいさつもできなくて残念でした。いずれどこかでお願いいたします。

nicohanaさん
お人柄と超越しちゃったギアの数々が魅力を放ちすぎてて困りものです。次回は男前すぎるお嫁様ともお話を。

ノリキャンパーさん&ドロボーさん
大人になっても仲良しいとこで張りに来れるとか、羨ましいです。地元の将来はお任せいたしました。

daiさん
実はPIRU6はdaiさんのblogを大いに参考にさせて頂いたのでした。いっつも人の輪ができていて、眩しかったっす。

石川さん
米軍並みの情報収集能力と、独特の世界観にやられました。0歳児くん、コチョコチョさせてくれてありがとうございました!

afro.さん
人見知り度なら負けませんよ。でも勇気リンリン、ご挨拶できて良かったっす!ステキギアの数々と言ったら…ああ!

おかもとさん
最後の最後に失礼いたしました。推しますが、人見知りなもので…(笑)今後ともよろしくお願いいたします。



ふもとっぱら

























11:00過ぎにサイトを後に。

お世話になった皆さん、ありがとうございました!

今後ともよろしくお願い致します。

ふもとっぱら


























下界は晴れていやがった(笑)

-----------------------------------------------------------------------
アウトドアはここまでです
-----------------------------------------------------------------------


長男が1年お小遣いをためて贅沢すると誓っていた地元のお祭り。
これが早目の撤収となった原因の1こ目。


ふもとっぱら
























ふもとっぱら
























ふもとっぱら
























ふもとっぱら
























ふもとっぱら
























ふもとっぱら



























スマートボールにハマる姿に、ちょっと将来が心配に。
それでもアタリに入れたからヨシと思った自分にも違和感があり・・・。

結局雨がひどくなってきちゃったからそそくさと帰宅。

そして実は前日の9/7がボクらの結婚記念日で。

早目撤収の原因2こ目

回らない寿司!

11年なんてはえーもんだなー。

ハニー、本当にありがとう!

そしてボトルが空いて、記憶も空白に。


ふもとっぱら


























ふもとっぱら

























ふもとっぱら


























ふもとっぱら

























盛りだくさんで楽しい週末となりました。





同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
13:Hilleberg Roundup 2016
12:ふもとっぱら2016_1|てんてこまい
19:ふもとっぱら 2015_2
18:ふもとっぱら 2015_1
ふもとっぱらのGW 2014
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 13:Hilleberg Roundup 2016 (2016-12-07 17:22)
 12:ふもとっぱら2016_1|てんてこまい (2016-09-15 11:12)
 19:ふもとっぱら 2015_2 (2015-12-25 20:00)
 18:ふもとっぱら 2015_1 (2015-12-21 16:40)
 ふもとっぱらのGW 2014 (2014-05-07 15:38)

この記事へのコメント
こんばんは!!
先日はありがとうございました!!
GOOUTっぷりにお会い出来て嬉しかったです☆

息子さん達のイケメンはgamiさんご夫婦のDNAですね!

ご結婚記念日おめでとうございました♪
素敵なスタートですね。

勝手にキャンプに行く嫁を持つ我が家のパパに申し訳ないな~って反省をしました(少しだけw)

またご一緒してください~♪ヽ(´▽`)/
Posted by カチャロカチャロ at 2013年09月12日 00:38
今回もありがとうございました!

こんな場で楽しく過ごせたのも、そもそも昨年のGO OUTでgamiさんに会えたおかげだよなーと、何だか感無量でしたよ。
これからもよろしくお願いしますね。

早帰りはそういうわけだったんですね。長男くんの楽しみだったんだね。朝からホロリとしてしまいましたよ。

そして結婚記念日おめでとうございます!お祝いできず残念なので、次回にまた改めて。

年内行きましょうね!
Posted by Kani at 2013年09月12日 06:17
お世話になりました!!

いつもブログみて笑わせてもらってたので
実物にお会いできて嬉しかったです。
ゾマホン氏は、さすがに遠かったかな(笑)

息子さんの天然?キャラがツボですw

取材、時間かかりましたね^^;;
自分も話す事なんてなかったので、恐縮しまくりでしたが
gamiさんは「死ね」とか名言残されてたので、さすがですよ....


いかに酔えるか

これを肝に銘じてこれからもキャンプに励みたいと思いますww


結婚記念日、おめでとうございます。
キャンプして、家族で食事、ん〜最高の週末でしたね^^

また行きましょう!
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2013年09月12日 10:25
>カチャロさま

こちらこそありがとうございました!

秋のGO OUTには行けないので、
ここでカチャロ詣でができて良かったです(笑)

本当はもっとお話ししたかったのだけれど
何だか抜け殻のように座り込んで立てなくなっちゃいました^^;

子どもたちも遊んで貰って喜んでました!
イケてるのかどうか・・・でも褒めてもらうとウレシイデス

結婚記念日は・・・なんか盛りだくさんで疲れ果てて、
飲んでたらやっぱり記憶無くなっちゃって。
うーん、最高のスタートです(爆)

懲りずにまた遊んでやってくださいねー♪
Posted by gami14gami14 at 2013年09月12日 11:04
>Kaniさま

こちらこそありがとうございました!

相変わらお人柄と軽いフットワークで楽しまれている
kaniさんを見て、いつ戸籍に入れてもらおうかと
悩んでいる次第です。

本当に、去年のGO OUTで勇気リンリンで話しかけて
良かったなーって心から思います。ご縁ですよねー。

年内、ゼヒゼヒもっかいやりましょー!
Posted by gami14gami14 at 2013年09月12日 11:10
>そうげんパパさま

こちらこそお世話になりました!!

ホスピタリティ溢れるパパさんを見ていると
見習うところが多すぎてどこから手を付けて良いやら
分かりません。分からないので何もしません。

ゾマは天気悪かったから来なかったんですよ、きっと(笑)

・「死ね」が名言
・いかに酔えるか
そんなこと褒められるとは・・・長生きもするもんですね!

嫁の名誉のために言いますが、暴言を吐くのはボクの方ですよ!

今度はPIRU6+薪ストーブも拝見させてくださいねー。
Posted by gami14gami14 at 2013年09月12日 11:16
こんにちは。得体の知れない参加者だった自分にもコメントを残してもらってありがとうございますw だいたい、終わった後に、「あの時に隣に張ってました◯◯です」みたいな書き込みをして呆れられますw

特に人見知りでもないんですが、マメさに欠けるといいますか、ひねくれてるといいますか。。。。。

そんなどうしようもない自分ですが、ヨメさんは奥さまに「話しかけてもらえたー」と喜んでおりました :-)

もうインプットされたので、次回は声かけさせていただきますw
よろしくお願いいたします。
Posted by おかもと at 2013年09月12日 11:54
>おかもとさま

お疲れ様でございましたー!

いえいえ、こちらこそ外見通りの引っ込み思案
夫婦だったりするので、ご挨拶が遅れまして
すみませんでした^^;

後でブログを拝見してて、なんでバックカントリーバーン
見せてもらわなかったんだよって激しく後悔しております。。。

次回はぜひ、ゆっくりと。よろしくお願いいたします!
Posted by gami14gami14 at 2013年09月12日 13:12
こんにちは~

はじめましてでしたが取材でもご一緒できて、
gamiさんの楽しそうなお人柄が伝わってきました。

僕のブログを参考にしていただいたとは…

piru6を買われたことを後悔していないことを
祈るばかりです。。(笑)

いつかpiruを並べて張りましょうね~
( ´ ∀` )ノ
Posted by daidai at 2013年09月12日 14:11
>daiさま

こちらこそ、初めましてでお世話になりました!

取材の件は・・・スベりたおして後に凹んでたんで
ソッとしておいてやってください^^;
daiさんはじめ、皆様の温かい苦笑いに救われてました(笑)

piru6、むしろ大満足です!その節はお世話になりました。

って、そんな大事になってたんですね!
何も知らずに眠りこけててスミマセン。

そーですね!いつかpiru6×○○=piruいっぱい!
って掛け算したいですね!
Posted by gami14gami14 at 2013年09月12日 16:11
gamiさんブロガーさんだったんすね!以前に少しでも絡んでいれば…ブログ辞めたのがちょっとだけ悔やまれますw
人見知り同志またゆっくりやりましょう◎
Posted by afro. at 2013年09月12日 19:55
お疲れさまです ( ´ ▽ ` )ノ

結婚11周年おめでとうございます!
内容盛り沢山の素敵な記念日でしたねw
夫婦としてもキャンパーとしても大先輩のgamiさん!!
凄く尊敬します \(^o^)/
本当にご一緒できて嬉しかったです☆

ぜひまたやりましょ〜!!

あとリンクありがとうございます m(_ _)m
今後ともヨロシクお願いします。
Posted by 24KEN24KEN at 2013年09月12日 21:43
おぉお、なんか、ブログで見たことある方々ばかりっスねぇ

すげー緊張しそー



結婚11年、おめでとうございます!

これからもご家族4人仲よくお幸せに~
Posted by masumi12masumi12 at 2013年09月12日 22:16
お疲れ様でした~
ブログで感じていたイメージとかなり違っていました
良い意味ですよwww

話しやすくてとても楽しい時間が過ごせました
また是非ご一緒してください
ウチの男前ともじっくり話してくださいね~

ではでは
Posted by nicohana at 2013年09月12日 22:56
>afro.さま

そーなんです。明らかに似合ってないレインウェア
着てても実はblogやってる人だったんです(笑)

いろんな方のblog通り、自作gearの数々がやばくて
余計モジモジしちゃいました(^-^;

でも、以前はアレとして、今回絡めたんでもー大丈夫です!

次回は照れ笑いでお会いできると信じてます(笑)
Posted by gami14gami14 at 2013年09月13日 00:21
>24kenさま

タマタマですが、お隣に張れて良かったです!
奥さまにもよくしていただいて、ありがとうございました!

大先輩、、、何の?尊敬?どこを?
と後ろ向きにもなりますが、
誉めていただいたんで
良い気持ちでいいちこ呑めます(笑)

24kenさんこそ、カワエーギアが
たくさんで羨ましいっす!

お近くなんで時期的にcazu辺りでも。
ボク10月の3連休とかきっと居ますし。

マタヨロシクデス!piru6オフ やってみたいすねー!
Posted by gami14gami14 at 2013年09月13日 00:31
>masumi12さま

緊張したバイ。でもあんまり緊張してるのとか
信じてもらえんかったバイ。

いろいろ尻込みもするけど、来たらたのしーよ。
酔ったら何でもいーわけだし ははは

機会があれば一緒行こーよ!
Posted by gami14gami14 at 2013年09月13日 00:36
>nicohanaさま

イメージ裏切りましたか?でもいー意味か。
安心安心♪次はどんなイメージだったか吐いて頂きますよ。

nicohanaさんも失礼ながら、
スカした方だと勝手に妄想してたんで、
一番気さくな方でスゲー嬉しかったです!

男気のある方にも色々アドバイスを頂きたいので
また是非!今度は水辺、カヤック借りる狙いでお願いします(笑)
Posted by gami14gami14 at 2013年09月13日 00:44
おはようございます。

事後報告で申し訳ありませんが
お気に入り登録させていただきましたm(_ _)m


ちなみに僕もnicohanaさんは
会うまではスカした人だと思ってましたw
Posted by daidai at 2013年09月13日 08:52
>daiさま

お気に入りありがとうございます!!

遅ればせながら、私も頂いちゃいますね。

あのオサレなblogとgearの数々ですから、
庶民が誤解するのはムリ無いですよねー(笑)
Posted by gami14gami14 at 2013年09月13日 14:45
どうも男前な人ですwww
なんだか、気さくなダンナに比べ意外と人見知りで
すみません(ー ー;) 仲良くならないと踏み込めないんですよw
また、ゆっくりと絡んで下さいねw 男前談義聞かせますwww

うちのダンナが仕切りにgamiさんの奥様と私の背格好が被ると
申してました。奥様すみません…(ー ー;)

そして我が家は庶民ですのでお間違えなく(=゚ω゚)ノ
Posted by 男前な人 at 2013年09月13日 19:09
>男前な人さま

あら!財閥の奥方からコメント恐縮です!
スゲー嬉しいっす♪

庶民っていうのはですねー…まーいいや(笑)

仲良くならないと踏み込めない、激しく同意です!
なかふみ、はげどー!

なにそれ?

ともあれ男前談義を是非ともお伺いしたいので、
ボイスレコーダー(ボイレコ)持参します。

今後ともヨロシクお願い致します!
Posted by gami14gami14 at 2013年09月14日 00:28
お疲れ様でしたー!

結婚記念日おめでとうございました^^

ご一緒できて良かったっす!
ブログ同様、言葉のチョイスが秀逸ですよね。
そのボキャブラリーに感心しておりました^^

地元の将来はおまかせください!!www
Posted by ノリキャンパー at 2013年09月14日 18:16
>ノリキャンパーさま

祝辞ありがとうございます!

ノリさん&ドロさんの仲良しコンビ見てると
あーなんかいーなーって勝手にホッコリしてました(笑)

言葉のチョイス・・・「死ね」と「酔う」かな?テヘ
Posted by gami14 at 2013年09月14日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱら
    コメント(24)