ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月07日

ふもとっぱらのGW 2014

5.3 sat.-5.5 mon.

GW後半はふもとっぱらへ

ふもとっぱらのGW 2014

ステキなサイトがいっぱいで、なんかFesみたいでしたよー



予約を微塵も考えていなかったボクら

二転三転あったけど、まーふもとっぱらで良いかねと

渋滞いやだねーなんていいながら、5:00出発目標で5:20発

既に永福から先がヤバそう

遠回りにはなるけれど、すいているんじゃないかと淡い期待を込めて入間から圏央道へ

結果コレ正解でした!

なんだかスゲー眠くて、入間からずっとハニーに運転してもらったけど。毎度スマン…

八王子jct.辺りで混んだりしながら、10:00位に到着

入口はなかなかの混み具合。入るまでに20分くらいはかかったかな?

結構埋まっていたので、GOJの時と同じような場所に設営

富士山大好き!

天気が良くて気持ちいーですな!

ふもとっぱらのGW 2014


対して嫌いな半袖タイム

高級ハンマー買ってやったのに、兄弟ともにストライキ


ふもとっぱらのGW 2014


歪んでるなー…けどきもちいーからいーや(笑)

ふもとっぱらのGW 2014

張ったら今回ご一緒のMIKEさんを待ちながら昼飯の準備を

ふもとっぱらのGW 2014


MIKEさんちが12:00すぎに到着

7時間かかったそうな…お疲れ様でした…

手伝いもせず、ソーメンをむさぼります。スミマセン。。。。


ふもとっぱらのGW 2014


夜に向けて着々と

ふもとっぱらのGW 2014


「ハムの方」MIKEさん。職人の手仕事

ふもとっぱらのGW 2014


長男も興味津々。弟子にしてもらえ

ふもとっぱらのGW 2014


ボクにできることと言えば、傍らでひたすら飲むことくらい


ふもとっぱらのGW 2014


ふもとっぱらのGW 2014


ふもとっぱらのGW 2014


さて、明るいうちに場内の風呂へ

脱衣所からイモ洗い状態ですが、男子は大浴場を使用だったので、ちょっと待てば洗い場も空いたし、浴槽も何となく浸かれました

ただ、女子は結構キツかったようで…特にシャワーは「湯or水」という「dead or alive」のような2択だったそうな



風呂から戻れば日も暮れて

ふもとっぱらのGW 2014


うちわ久々だなー

ふもとっぱらのGW 2014


MIKEさんが炭をおこしてくれてBBQを

火が無いとちょっと寒いくらいの気温だったなー

ふもとっぱらのGW 2014

酒がすすむねー!と言いたい所なのですが、昼のビールが効いたのか、何となく調子がすぐれず

DS祭り中の子どもらを無理やり道連れに10:00過ぎには就寝

歳かな?嫌だなー




この日は風がそれなりに強くて、翌朝UL20のペグが1本抜けていたそうな

ペグ足んなかったからなー

周りでも飛ばされるタープもチラホラでしたね

気をつけなきゃ!
ペグ買い足さなきゃ
ペグ入れが欲しいなぁ、そうだ!ペグ入れを買おう!

と、間違った方向に決心を固めつつ






相変わらず、8:00ごろまで寝ている始末


ふもとっぱらのGW 2014


ふもとっぱらのGW 2014


この日もいー天気!


ふもとっぱらのGW 2014


ハムの方が納品してくれた極上ハム

すげー旨い


ふもとっぱらのGW 2014



ふもとっぱらのGW 2014


nicohanaさん、カチャロさん、おすぎゅんさん、石川さんがいらしてると聞いて



差し入れようという親の気持ちを無に帰す子ども

いつも優しいnicohanaさんの笑顔を正視することができない

いたたまれないし、できることなら逃げ出したい


ふもとっぱらのGW 2014


ふもとっぱらのGW 2014


本当に、この人たちの持ち物は目の毒だなぁ(笑)


この際公言しますが、ボクの今年の目標は「買い物をしない」です



自分でも信じてませんが



ブラブラ見て回りましたが、カッコいーサイトが多くてヤバかった!

GWのふもとっぱらはいーね!ボクは好きだ!

話しかけたい人もいっぱいいたんですが…恥ずかしがり屋さんだから無理

いやーでも刺激になったなー




売店では駄菓子なんかも売っていて

帰ってきもしないブーメランに夢中に

ふもとっぱらのGW 2014


ふもとっぱらのGW 2014


ふもとっぱらのGW 2014


ふもとっぱらのGW 2014




なんと申してよいのやら


ふもとっぱらのGW 2014




ふもとっぱらのGW 2014




ふもとっぱらのGW 2014




ふもとっぱらのGW 2014





ふもとっぱらのGW 2014



MIKEさん、納品書と請求書は郵送でお願いします


ふもとっぱらのGW 2014




ふもとっぱらのGW 2014


ピンがきてないけど KARIのハトメんとこがちょっと裂けてきてる?

テンションかけすぎなのかなー?

でも風強いとなー。。。。。。


ふもとっぱらのGW 2014




ふもとっぱらのGW 2014



ちっさい時はcoolな子だったのだが、

いつからだろう?

こんな感じに育ってきたのは…

教育なのかな?

だとしたら成功なのかな?


ふもとっぱらのGW 2014


ふもとっぱらのGW 2014



この日は「富士山天母の湯」へ

ふもとっぱらからは17kmと遠いけど、大人410円と格安

1時間で出なきゃならなかったりしますが、
フツーに綺麗で、露天風呂もあって

しかもGWキャンペーンで普段200円の子供料金を
「小学生以下無料」に!?

普通は混むから値上げするんじゃないの?
市営だから?

などと小銭でテンションを上げながら
裏道開拓しながらサイトへ


もちやの分岐渋滞にもかからず、これも成功



サイトに帰ってさっぱりしたばかりの体で
これでもかと汗をかく人たち


まあ、いいのだが


シュート&キーパー練習

長男がサッカー楽しいって言ったの、初めてじゃないかな?


ふもとっぱらのGW 2014


ふもとっぱらのGW 2014


銀のエンジェルが2人に当たるという奇跡!

買ったの誰だ?

totoBIG買えば?ってレベル


ふもとっぱらのGW 2014



夕飯はキムチ鍋

これも旨い


ふもとっぱらのGW 2014



また風が吹くと嫌なので、ハナからUL20とっぱらって食事



ふもとっぱらのGW 2014


拾った枝で焚き火も楽しんで


ふもとっぱらのGW 2014



ふもとっぱらのGW 2014


この日はそれなりの時間まで呑んでたかな?

nicohanaさん、いくいく詐欺でした。申し訳ないす。。。。。。

お楽しみは後日!



翌朝は渋滞に備えて早目の撤収

6:30起床からバタバタ

なので写真などないね

乾かないかなー、なんて粘ってたけど、結局無理でした





hihiさんにも会えた!

なつかない奴にも会えた!

奥方から、薄く ひと笑いをいただいた!

が、この日の収穫。か?

ふもとっぱらのGW 2014


どんよりでこの日は富士山に会えず

でも前2日間がよかったからヨシとしよう


ふもとっぱらのGW 2014 


いろんなサイト見れて楽しかったなー

今度は写真撮らせてもらおうっと

欲を言えば、もうちょっとトイレは数が欲しいかなー

ボクがヤバい時あった(笑)

10:00過ぎに出発 20kmほどの渋滞を経て、14:30自宅着

MIKEさん、お会いできた方、ありがとうございました!










同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事画像
13:Hilleberg Roundup 2016
12:ふもとっぱら2016_1|てんてこまい
19:ふもとっぱら 2015_2
18:ふもとっぱら 2015_1
ふもとっぱら
同じカテゴリー(ふもとっぱら)の記事
 13:Hilleberg Roundup 2016 (2016-12-07 17:22)
 12:ふもとっぱら2016_1|てんてこまい (2016-09-15 11:12)
 19:ふもとっぱら 2015_2 (2015-12-25 20:00)
 18:ふもとっぱら 2015_1 (2015-12-21 16:40)
 ふもとっぱら (2013-09-11 23:50)

この記事へのコメント
初めまして、新着から来ました♪

お子さんたちの、のびのびした姿がいいですね。

ふもとっぱらは一度行ってみたい場所です。
素敵なサイトが集まるということは
やはり良いキャンプ場なのでしょうね。
話しかけたいけど無理~っていう気持ち
私も同じなのでよくわかります^^

富士山のふもとで食べるお鍋は最高ですね。
我が家も近々行ってみよう~~!
Posted by おけいおけい at 2014年05月07日 16:50
>おけいさま

はじめまして、コメントありがとうございます☆

ふもとっぱらはどーんと広くて気持ちいーとこですよ!

お湯が出たり、ウォシュレットだったりの高規格なサイトとは
また違った楽しみがあるので、ボクは大好きな場所です。

寒い時に外で食べる鍋は旨いすよね!
Posted by gami14gami14 at 2014年05月07日 17:47
はじめまして^^ 
 
新着から、ふもとっぱら につられて参りました*^^*

我が家も同じ日程でふもとっぱらに居ました♪
ホント、すごい人&テントの数々でしたね^^;
うちら関西からの遠征キャンパーには目に毒なサイトばかり☆
 
GO OUTは創刊時から読んでますが、
雑誌に出てるような方々のサイトが遠くで拝めるだけ
幸せでした(#^.^#)

子供さんたち、めっちゃかわいい♪
楽しい!が伝わってきます(^O^)/
Posted by 姫まいも姫まいも at 2014年05月07日 17:49
長距離お疲れ様でしたー!

PIRU6の歪み具合w
ノルのタープはハトメ弱いんすねぇ…
皆さん補強してますよね。

いつ見てもgamiさんファミリーの
キャンプ満喫ぶりは勉強になります!
いつか自分もこんな父親に…w
Posted by おすぎゅん at 2014年05月08日 10:08
>姫まいもさま

初めまして☆
コメントありがとうございます!

ふもとっぱら、いらしてたんですねー
最終日はあいにくでしたが、前2日間は天気良くて最高でしたね^^
 
ホントにカッコいいサイトがたくさんで、
毒なのか、保養なのか、目が困ってましたね(笑)

子どもが遊んでくれるのは今だけなんで、
満喫しておかないと損かなと♪
Posted by gami14gami14 at 2014年05月08日 10:27
>おすぎゅんさま

お会いできてうれしかったっす!

結局ゆっくり行けずにスミマセンm(__)m

そっかー、ハトメ補強した方がいいのかー

めんどくさいなー(笑)

勉強?
ぎゅんさんからそんな言葉が聞けるとは嬉しい限りで

じゃあまず半袖いっぱい買ってくださいw
Posted by gami14gami14 at 2014年05月08日 10:30
ふもとっぱら、激混みって聞いてましたけど、gamiさんとこ空いてる?
今度連れてってください!
Posted by masumi at 2014年05月08日 12:28
>masumiさま

GWは激混みでしたよー

とはいえフリーだから区画サイトに比べれば
張るのはどーとでもなるかなと。

問題はトイレですなー

だけど色んな幕見れたし、楽しかった!

ふつーの土日にどかーんと張って
毛無山行ってみましょ!
Posted by gami14gami14 at 2014年05月08日 13:09
gamiさん、お疲れ様でした。
行きの渋滞、永福から乗ったのが失敗でした・・・
でも、ついたら富士山がきれいで行った甲斐があったというものです。

「ハムの人」の納品物、そのうち「ソーセージ」にもチャレンジしたいですね。
そしたらまた納品します。
Posted by MIKE at 2014年05月08日 17:25
お疲れ様でした~!湯つか、熱湯だったわ~(>_<)
二日目は風呂遠征させてくれてありがとう♪
また近いうちに~(^_^)v
Posted by mike嫁 at 2014年05月08日 18:56
こんばんは &ご無沙汰です!

ホント、残念でした・・・
もっとウロウロしとけばよかったぁ...

やっぱり、ふもとっぱらはいいっすね!
Posted by y@tsuy@tsu at 2014年05月08日 21:25
>MIKEさま

お疲れ様でしたー!

八王子の合流、凄かったですね(泣

ふもとっぱらからの富士山、やっぱりキレイですよねー
あの辺りにはまだまだ張れるとこあるみたいなんで、
勉強しておきます。

納品物。。。。
ウチは多ければ多い方がありがたいのですが・・・・
火種にならない程度でお願いします(笑)
Posted by gami14gami14 at 2014年05月09日 14:43
>mike嫁さま

初日のお風呂は残念でした(>_<)

ちょっと遠かったけど、2日目の風呂よかったねー!
やっぱり晴れてる日の露天はいいねー

またよろしくですー
Posted by gami14gami14 at 2014年05月09日 14:45
> y@tsuさま

こちらこそ、残念でした!

もっとちゃんとフラフラしとけば良かった・・・(T_T)

そーそー、ウチのハニーに
「y@tsuさん来てたみたいよ」って言ったら
「会ってみたかったのに!」と申しておりました。

滅多にそういうこと言わない人なのでびっくりしました(笑)

あの界隈にはもうちょっと足繁く出没しようと思いますので、
お会いできるんじゃないかなと期待しております!
Posted by gami14gami14 at 2014年05月09日 14:50
遅くなりましたがお疲れさまでした〜
今回はkids達としっかり遊べたし
次のキャンプの布石になったかなぁwww
差入れもありがとうございました\(//∇//)\
家族総出でまた遊んでください( ´ ▽ ` )ノ
Posted by nicohana at 2014年05月14日 02:26
>nicohanaさま

お疲れ様した!

二日にわたる行く行く詐欺で申し訳なかったですm(._.)m

差し入れ…気持ちだけになっちゃいましたけど(笑)

ボクもちょっとだけでしたが、お子さんたちとも触れ合えたので、次回は是非、ガッツリと宜しくお願いいたします☆
Posted by gami14gami14 at 2014年05月14日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふもとっぱらのGW 2014
    コメント(16)