ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月25日

稲ヶ崎キャンプ場 2014

4.19 sat.-20 sun.

千葉県は亀山湖畔の稲ヶ崎キャンプ場へ

稲ヶ崎キャンプ場 2014

¥540/1DAYと相変わらずアベノミクスに逆行した価格設定と綺麗に手入れされた芝生が魅力


人気の場所ですがmasuminさんちが予約しておいてくれました

ありがとう、いつもすまんね。

といいつつ、前日辺りからは次男が体調不良
masuminさんちの小さい方もインフルAだと

やめる?とか悩みつつ、せっかくなんでというわけで
(父+長男)×2なCAMPになりました

稲ヶ崎キャンプ場 2014

何この格差






土曜の朝は長男がスイミングのテスト

出発できたのは10:00頃

環七が混んでいたので中野通り~アクアライン経由で12:00位に木更津東I.C通過


稲ヶ崎キャンプ場 2014 

こっち方面たまに来るけど、初めて寄ったな

立派なタケノコとか産直品が売ってて結構魅力的

稲ヶ崎キャンプ場 2014 


これも初めて汲んでみた

現地には12:30過ぎに到着


稲ヶ崎キャンプ場 2014 


今年の荷運びのお供

これまでよりはちょっと頑丈な仕様に

10組限定のフリーサイトは、満員(多分)
場所は先についていたmasuminさんが確保してくれてた

重ね重ね、ありがとう!


稲ヶ崎キャンプ場 2014 


荷物運びと雨を考えて、今回はUL20+keronなサイトに




稲ヶ崎キャンプ場 2014 

ざっくりたてたら味楽囲で買ったイチゴを堪能


稲ヶ崎キャンプ場 2014 


masuminさんちのカップヌードルを食らう長男

お前さっきおにぎり食ったろう。デブになるぞ



稲ヶ崎キャンプ場 2014 

長男たちはひと遊び

大人はまったり


釣り人の血が騒いだのか、masuminさんが竿を購入したらしく




稲ヶ崎場内からの釣りは禁止

管理人さんに聞いたら、長崎キャンプ場なら投げても大丈夫だよと

のどかな風景を10分ちょっと歩いたとこ




稲ヶ崎キャンプ場 2014


masuminの釣り教室開催



稲ヶ崎キャンプ場 2014


おお!投げられた!


でもうちのはこーゆーのすぐ飽きるんだよなー・・・



稲ヶ崎キャンプ場 2014


ちなみに長崎キャンプ場はデイ専用らしく

釣り人がちらほらいらっしゃるだけで、誰も張ってませんでした


稲ヶ崎キャンプ場 2014


釣りにも お船にもいいロケーションなのですがね

泊まれないってのは厳しいかな


稲ヶ崎キャンプ場 2014


サイトに戻ってボクらはシャワーで清潔に

まだ寒いのでシャワー使ってたのはボクらだけだったな

途中で水が出るシャワーに震えるのはお約束

¥100/3分 途中で止まったら入れようと¥300用意するも、シャワー中に長男がばらまくというアクシデントつき


稲ヶ崎キャンプ場 2014


長男には安定のポケモンカレー

ボクはLEEの20倍?かな? 20倍って何?何の20倍?

とりあえず辛い。よしよし



思いのほか寒かったな

masuminさん調べで7℃?


稲ヶ崎キャンプ場 2014



寒いので食後は たき火のそばに移動してのDS三昧

この時間だけだね、この笑顔




稲ヶ崎キャンプ場 2014


日付が変わるころまでmasuminとタイマンで



稲ヶ崎キャンプ場 2014


子どもたちは各々のテントでボクらが寝るころまでDSやってた

ポケモンは暗い場所の恐怖を凌駕するらしい

現代っ子どもめ


稲ヶ崎キャンプ場 2014

翌日は7:30始動

ホットサンドの朝食
baw-looはホントにいい仕事するね!


稲ヶ崎キャンプ場 2014


しっくりきた NATURE TONES 


稲ヶ崎キャンプ場 2014


やっぱゾマはこいつじゃないな

インチキ画伯が登場


稲ヶ崎キャンプ場 2014


味楽囲で買ったカレーうどんがやたらと旨かったな

今度はせめて長ネギを持参しようと思う



稲ヶ崎キャンプ場 2014


「俺は無茶をする漢だぜ!」と言い残して大荷物を運ぶ様子

頼もしいような・・・なんというか・・・

ボクがダラダラ片づけてたら、ほとんどmasuminが運んでくれたよ

申し訳ない・・・でもラッキー☆



稲ヶ崎キャンプ場 2014


稲ヶ崎キャンプ場 2014


ヒザ神(笑)

なんとなく父子でもやれたよーな

来ちゃえばやっぱり楽しいね!







同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事画像
稲ケ崎キャンプ場:2015_1
稲ヶ崎キャンプ場_2014_2
稲が崎キャンプ場
同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事
 稲ケ崎キャンプ場:2015_1 (2015-04-28 18:48)
 稲ヶ崎キャンプ場_2014_2 (2014-11-12 15:30)
 稲が崎キャンプ場 (2013-05-27 20:21)

この記事へのコメント
偽ゾマだ!!!!

ここ、予約しなきゃだめなんすね。。
カヤック持っていきたいなぁ
Posted by そうげんパパそうげんパパ at 2014年04月25日 17:27
お疲れっした!

外れないっすね、稲ヶ崎

今年は次男ズ込みの漢キャンプいきましょ
Posted by masumi12masumi12 at 2014年04月26日 00:24
>そうげんパパさま

偽物が出てくる位が本物の証明だ

と、かつて仕事の師匠が言ってましたね。
ボクから見ても、師匠がパクる側でしたが…

フジタ先輩、今年はお会いしたいす!
Posted by gami14gami14 at 2014年04月26日 00:43
>masuminさま

オーロラ600やっぱり高い?

いやいや、嫁あってのボクだからねー。
嫁幕をご用意するかだねー。
Posted by gami14gami14 at 2014年04月26日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲ヶ崎キャンプ場 2014
    コメント(4)