ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月25日

亀山湖オートキャンプ場

2013.6.23sat.- 24.sun
masuminさんちと再び亀山湖へ

亀山湖オートキャンプ場

今回は“蛍が見たい!”とのご要望で「亀山湖オートキャンプ場」をチョイス

吉田材木店が7月中いっぱいらしく、予約が取れなかったのでいろんな方のブログを参考に
栃木の「出会いの森」も気になったので、いつか行ってみよう

11時くらいに着いたらいいねの9:00出発→環七でmasuminとデットヒート→joyful本田君津店→ナビに騙されスゲー細い道でさんざん迷う→12時過ぎにご到着

いつも思うが、ナビゲーションシステムってやつは価格に見合っている物を見たことがない!
お前らいつもお値段以下だ!

と、やつあたりを。

結構細い道を抜けて、急な坂を登った先がキャンサイト
「ほんとにこれ登るの?」って思ったら、登るんでした

亀山湖オートキャンプ場




















全体的にこじんまりとした(40区画位なのかな?)芝が綺麗に手入れされて、気持ちのいいロケーションです。山間なので、風が入らず湿度はお高めだった様な

サイトの奥は蛍が出るのでロープが張られており、手前を使って下さいなと管理人さんから

ちなみにこの日は僕らを含めて4組でしたので、好きに使っていいよと
ただし、前日の雨で“ヒル”が山から下りてくるので、真ん中を使いなさいとのアドバイス
管理人さんもスゲーいい方で、和みました。ありがとうございました!

亀山湖オートキャンプ場




















初めてみた“イシクラゲ”。踏むと滑ります。管理人さん曰く「食べられる」そうですが、そーとーな状況下でないと、口にはしないでしょうね

亀山湖オートキャンプ場




















さっそくですか

亀山湖オートキャンプ場



















亀山湖オートキャンプ場




















設営しながらお昼ご飯。ハニー、お寿司もサラダうどんも旨かった!

亀山湖オートキャンプ場




















なんとなくカタチにして

亀山湖オートキャンプ場




















場内の池。ボクは行かなかったけど、遊ばせるにはちょっと危なそーだったと

亀山湖オートキャンプ場




















中ではビールがキンキンと

亀山湖オートキャンプ場


















亀山湖オートキャンプ場



















亀山湖オートキャンプ場


















亀山湖オートキャンプ場






















それにしてもいー天気!梅雨時とは思えない
台風きてるからどーかなーなんて心配してたのが嘘みたい!


亀山湖オートキャンプ場


















亀山湖オートキャンプ場


















亀山湖オートキャンプ場






















GO-KOTの日本限定color“BONE”
スゲーいい色でうっすら涙が浮かびました!

水曜日にお願いして、木曜日に振り込んだんで今週は間に合わないなーなんて思っていたのですが。

Trailheadさん迅速なご対応本当にありがとうございました!



ただし・・・早速ドロドロにしてくれて、今度は本当に涙がこぼれます。
冬のお座敷スタイルまで封印とさせて頂こうかなと。

亀山湖オートキャンプ場


















亀山湖オートキャンプ場



















亀山湖オートキャンプ場



















亀山湖オートキャンプ場



















亀山湖オートキャンプ場




















場内のちょっとした手作りの遊具で、子どもたちも楽しめたよう


亀山湖オートキャンプ場




















華を咲かせる奥様方

こんなに楽しそうなのに、翌日には「どいつもこいつも〇〇〇〇〇〇〇〇うるさいよ!」と嘆くことになろうとは

でもその発言がボク的に今回いちばん笑いました。ごめん(笑)


亀山湖オートキャンプ場





















嬉しいことに、ここはシャワーが無料!

お世辞にもキレイとは言い難かったですが、キチンと手入れもされていて

小学生のお兄ちゃん二人が自分たちだけで入ると言い出したので入れてみた

ついでに施設に触れると

トイレは和式のみ。コンクリートの床はきれいに清掃されている。
シンクは水のみ。ちょっと汚れているけど、スポンジとかタワシなんかも置いてある感じ。

素朴で、高規格なサイトに比べちゃうと古びてるかもしれませんが、いろいろがキチンと手入れされていて好感が持てるかな。

ちなみに
・サイト料 ¥2,000
・入場料 大人@¥1,000/小学生以上@¥500
しめて¥4,500

シャワーが無料だからそんなもんかと納得しつつ

亀山湖オートキャンプ場





















とかよゆーを楽しんでいたら、いつの間にやら19:00近くに!
あわてて夕食の支度を

お前ら大体呑みすぎなんだよ(笑)

亀山湖オートキャンプ場


















亀山湖オートキャンプ場




















夕食を食べだした辺りで管理人さんが「蛍飛んでるよ」と教えてくれて

暗い方へ行ってみると多い時で10~15匹くらいの蛍がちらほらと

おお!ボク普通に屋外で蛍見るの初めてかも!ちょっと感動

でもぜんっぜんシャッター降ろしてくれない
ISO6400で露出も+7とかでも60Dくんに怒られちゃう

悔しいからフォトショで持ち上げてみたら、子どもと蛍が写ってた

やっぱり説明書読まんとダメかね(笑)

亀山湖オートキャンプ場亀山湖オートキャンプ場








































次はちゃんと撮ってやるからな!

亀山湖オートキャンプ場





亀山湖オートキャンプ場


































子どもたちが食べ終わったら大人の時間

焚火のそばに移動して宴へ 60Dくん遠かったのでphotoなし

今宵もmasuminは大活躍やね

序盤でヒルに喰われ
「肉まんらーめんマン」等の名言を残し
「段ボールのお化けが迎えに来るから宿題をしろ」と適当な怪談をし
「筋肉のとこだよ」「筋肉なんてないじゃない」「フンっ」というデキとソコナイのコントを披露し
ひとんちの子どもの名前が出てこなかった挙句「gami家なんかどーでもいーんだよ」と甚だ失礼なことを叫び

椅子で寝る

いつものことながら腹がいたいす
そんな君たちが大好きです

ボクも限界だったので日付が変わってちょっとしてから就寝

長袖で暑くもなく、寒くもなく。でも湿っぽかったけど


亀山湖オートキャンプ場




















7:00過ぎに起床
いつも思うがキャンプの朝にみる空ボトルは物悲しい

楽しい時間ってスグ終わっちゃうんだねー

亀山湖オートキャンプ場











亀山湖オートキャンプ場











亀山湖オートキャンプ場















亀山湖オートキャンプ場







































すっきりしないお天気

masuminちのBergansは今回がフィールドデビュー

赤のモノポールもかっこいいね!

設営時にひと悶着あったのは内緒で(笑)

亀山湖オートキャンプ場












亀山湖オートキャンプ場

























亀山湖オートキャンプ場




















朝からパンケーキとかもいーやね

DSに夢中でロクに食わない奴もいたけど、まぁいいや

楽しかったし

亀山湖オートキャンプ場


















亀山湖オートキャンプ場





















おぉ!ちょーなん!

前回に続き、、、お小遣いのためとはいえ、えらい!

こーやって成長が見られるのも楽しみのひとつ

亀山湖オートキャンプ場





















しらね、へへ

これだからじなんってやつは

亀山湖オートキャンプ場




















旦那様のご希望で集合写真を撮ることに

これって実は初めてだわ

ありがとう、masumin。君がいなかったら一生集合写真とか無かったわ(笑)

亀山湖オートキャンプ場




















最後に昼間の蛍にも会えた!

あー楽しかった

また付き合ってね





この記事へのコメント
キャンプ場行くのってナビでも大変なんだね〜?
この光ってる写真、本物のホタルだ!すごーーい!!
他の写真もきれいだね。
さっさとカメラ買っちゃえばよかったよね〜( ̄▽+ ̄*)
Posted by achun at 2013年06月25日 17:12
>achunさま

この間コメントしたら、名前書き忘れちゃった。ごめん。

いや、ウチのナビがポンコツなだけだよ、きっと。高かったくせに。

ホタル撮るの難しいねー。今までテキトーにえらそーなこと言ってた自分を反省しますよ。カメラマン腹立ってたんだろーな。
ま、仕事だからこれからも言いますが(笑)

ねー、カメラ買えばヨカッタねー。
いっぱい仕事出してる時に、スタジオさんくれてもヨカッタのにねー。
Posted by gami14gami14 at 2013年06月25日 17:33
どーーーもです♪

gamiさんの写真すごくいい感じですね。
いつも思っていましたが、今回は特に!!

それにしてもアイテム増えてませんか??
焚き火台もお洒落な奴にしたんですね。

ビールキンキンいいなーーー!
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年06月25日 18:10
>koto-papaさま

ありがとーございます!

写真ほめてもらえると、望遠レンズなんかにも
手を出そうかなって意欲が湧くので、
明日からも松屋の並ツユダクで頑張れますよ。

ビールキンキン、いーですよー!
このために毎日働いてるようなモノです(笑)
Posted by gami14gami14 at 2013年06月25日 18:51
古いキャンプ場って好きですよ。
なんか妙に懐かしい気持ちになる。
うちの近くには古くってオートキャンプができるところがなさそうなので、いいなー。
Posted by Kani at 2013年06月25日 21:23
こんばんは~(^^)

ほんと写真綺麗ですね☆

私も同じカメラを持っていると思うと
ちょっとプレッシャーです…

ちなみに単焦点ですか??

ホタルの撮影難しいですよねぇ…

本気の方々は、明るいうちにMFで風景にピントを合わせて
飛ぶまで待って、三脚&レリーズで長時間露光するらしいです…

で三脚&レリーズ買いましたが技術的に駄目でしたw


gamiさんのギア、目の毒なので
あまり深くは見なかったつもりなんですが
写真が綺麗でツイツイ…
Posted by OSA at 2013年06月25日 21:34
こんばんは。

またも亀山湖でしたか! いいな~この時期バスフィッシャーマン大勢いたのでは?

しかしgamiさんのサイトは、いつ見てもお洒落ですな~ むむ~gamiさんセレブだ!絶対セレブだ!!

だって自分の欲しいギアことごとく全部もってるんだもの・・・

YETIだとビールきんきんですか?GO-KOTのこの色見たことないです。
ずるい、ずるい、ずるい (と、我家の物欲嫁が申しております)
Posted by beef at 2013年06月25日 22:48
>Kaniさま

書き方悪かったですね。特別古いわけじゃないんですよ、こちら。
あくまでも「高規格と比べちゃうと」ってことです。ゴメンナサイ。

素朴な施設でしたが、管理人さんも良い方で気持ちのいい所でした!
Posted by gami14gami14 at 2013年06月26日 14:26
>OSAさま

ほめていただいてありがとうございます!
でも、OSAさんの夜景のが全然美しい気がします。

今回のキャンプ中はレンズは50㎜使ってました。って、前回もですが。
たまに、ご一緒した方の18-55mm(かな?)で撮ったやつも貰って貼ってます。

>本気の方々は、明るいうちにMFで風景にピントを合わせて
飛ぶまで待って、三脚&レリーズで長時間露光するらしいです…

なるほど、参考になります!風景にMFでとは全く気づきませんでした!
被写体を負うのではなく、待つんですね。すげーや!
でも、、、、、モノグサなんでそこまではいいやって気もしちゃうかもです(笑)
Posted by gami14gami14 at 2013年06月26日 14:32
>beefさま

また亀山湖にいました(笑)
湖畔の狭い道をナビが案内しやがったので、
釣りの方よりも団体で歩かれている中高年の方々と
すれ違う時の白い目が辛くて・・・

これだけ亀山湖行くなら、バス釣りができると確かに
もっと楽しいんですけどねー。

ぼかーセレブなんかじゃないす!松屋→すき屋→吉野家→松屋・・・のローテーション守ってるだけですよー。

お金あったらほんとALLYが欲しいです。

で、beef船長は何色にされたんですか?(笑)
Posted by gami14gami14 at 2013年06月26日 14:39
失礼しました!
うちの近所に結構昔ながらのキャンプ場があって、そこは古いんですけど、そこがいい感じで。でも車から遠いんです。車が近くに置たらいいのになーってずっと思ってたので、そこと重ねて読んでしまいました。
管理人さんにもごめんなさいですね!
Posted by Kani at 2013年06月26日 16:41
>Kaniさま

いえいえ、こちらこそ失礼いたしました^^;

昔ながらのキャンプ場って、いいですよねー。
素朴な味わいが素敵なキャンプ場でしたよ。
蛍も見ることができて、子どもも大人も喜んだし。

全然関係ないけど、ヒルって嫌ですね。
Posted by gami14gami14 at 2013年06月26日 17:22
おつかれさまでした

いやぁ、楽しかった

そんなこと言ったかな?

まつたく覚えてません。

次回もよろしくお願いします
Posted by masumi12masumi12 at 2013年06月26日 22:28
>masumi12さま

はいよー、楽しかったー

はいよー、言ってたよー

はいよー、そーだろーねー

こちらこそ次回もお願いいたします
Posted by gami14 at 2013年06月27日 15:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
亀山湖オートキャンプ場
    コメント(14)