ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月18日

初めてのポタリング

未だに脳内はG.W.から離れられず

5.6 wed.最終日は思い立ってポタリングへ

初めてのポタリング

「サイクリング」で育った世代なので「ポタリング」って?

wikiだと
---------
ポタリング(pottering)は、自転車またはオートバイであちこちを気楽にぶらつくことで、「のんびりする」とか「ぶらつく」意味の英語「potter」に現在分詞や動名詞を示す接尾辞「-ing」を付けた和製英語である。
自転車を用いる「散歩」的なサイクリングをいう
---------

ああ、ブラブラ漕ぐことね

じゃあ遠慮なく

「ポタリングに行ってきました!」

次男が小学生になったこともあり、
どれくらい乗れるものなのかな?は気になっていて

ウチから漕げる圏内で比較的安全に走れるのは荒川自転車道

1時間ほど住宅街だったりバイパスだったりを通るのだけれど、行けるもんなのだろうか?

結果、充分行けたね

まだまだ見てないと危ないけど

初めてのポタリング

今回はケータイにて撮影

うーーん、GoProが欲しくなってしまう…

初めてのポタリング

道満でのトイレ休憩を機にお弁当

いい天気ですげー混んでたな。。。

初めてのポタリング

荒船山で見かけて「デカイおにぎりが旨そうだった」とハニー談

確かに旨そうなサイズのおにぎりw

初めてのポタリング

水辺近くはそれほどの混雑でもなく

パドルサーフィンも楽しそうだなぁと小一時間の休憩を

初めてのポタリング

風景が変わらないけど、足を延ばして秋ヶ瀬公園まで

ちょっと疲れたかな?

初めてのポタリング

体力的には道満まででひと遊びして帰る、がちょうどいいかな?

まあまあ帰りも順調に

実際こいていたのは3時間半くらいかな?

初めてのポタリング


40Km程度は漕げそうだね

チャリンコで新しいこと、できるかな?





この記事へのコメント
おーっ!素敵です◎
んっ?片道36km?往復80km??(汗)

チャリンコ乗れるとかなり可能性が広がりますよね〜
羨ましいです!!

ウチのはやっと補助輪とれて下はまだ三輪車ですよーw
チャリンコデビューはとうぶん先ですね〜(泣)
Posted by 24KEN24KEN at 2015年05月19日 09:33
>24KENさま

いえいえ、往復36kmです(^^;
小1なんでまだまだそんなもんみたいです

チャリンコ、、、広がりますよねー◎
やってみたいこと一杯ですが、果たして…(笑)

三輪車から自転車なんて、
過ぎてみればすぐですよ、すぐ!

あ、今週末もこの間のように暑かったら、
巾着狙ってますw
Posted by gami14gami14 at 2015年05月19日 18:45
今週巾着なんすかー(汗) 残念… 自分予定があります (T ^ T)

会えそうでなかなか会えないっすねー(泣) いつか必ずやりましょー!!
Posted by 24KEN24KEN at 2015年05月19日 21:58
〉24KENさま

あら残念(>_<)
ってまだまだ天気次第でボクも分からないので…

でも勝手に行ったら怒られるかなと思ったので(笑)

合うところでやりましょー!!
Posted by gami14gami14 at 2015年05月20日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのポタリング
    コメント(4)