ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月26日

5:やかつ、はじめまして

ようやく脳内のG.W.も終わり

5.9 sat.-10 sun.

埼玉県青少年総合野外活動センターへ

5:やかつ、はじめまして

去年から来てみたかったけど、電話が中々つながらず

やっとこられた通称「やかつ」

INが14:00からと遅めの設定
寄り道しながらも12:00過ぎには到着してしまい

とりあえず、入ってみようかねと


どんなところかワクワクしながら
受付しようとセンターロッヂを訪ねると


Ohhhh

5:やかつ、はじめまして

コクってないのにフラれた気分…

アーリーというか、時間前でも50円/人で入っていいよと
ちなみにテント持ち込みなら210円/人で風呂付き
家族4人でも…かけ算できないけど1,000円ちょい

安!やっす!!

予約の電話時に「大丈夫ですか?」と思わず聞いちゃったけど…
大丈夫じゃなかったのね…


初回なので一通りの説明を受けてサイトへ

サイトは2つに分かれていて、
水の広場・・・火器仕様どこでもOK
石の広場・・・火器仕様は場所に制限

ボクらは「水の広場」へ

5:やかつ、はじめまして

地面はサラサラの土

設営時にタープの裏っかわ砂だらけになるパターン
あと、夏場は虫スゲーんだろうな

ってのが第一印象

5:やかつ、はじめまして

でも、緑がいっぱいで気持ちいい!

5:やかつ、はじめまして

久々の林間サイト

5:やかつ、はじめまして

いい!

すごくいい!

5:やかつ、はじめまして

子どもらは、よその子と一緒に遊んでいて

5:やかつ、はじめまして

嬉しそうにオタマジャクシをつかみ

5:やかつ、はじめまして

結局1回も見に行かなかったけど、
100mローラーコースターなんかもあって
勝手に遊んでおりましたな

小鬼のいぬ間にプシュ

5:やかつ、はじめまして

うーーーーーーん、いい!

5:やかつ、はじめまして

お風呂は18:00から
この日は130名の小学生の団体が
職員の方がわざわざ「早く入ったほうがいいですよ」とサイトまで

お風呂は特別なことは何もないけれど、充分清潔

こんなに良いところなのに、、、、なくなっちゃうの?

などと行っている間に、とっぷり

5:やかつ、はじめまして

言いたかないけど、降ってる(´∀`*)

5:やかつ、はじめまして

外さないトルティーヤ


5:やかつ、はじめまして

久々、小雨のキャンプも楽しかった

な?白ひげ?

で、22:00過ぎにはテントの中へ

UNOでひと盛り上がりしてから就寝

5:やかつ、はじめまして

結局この日はボクたちだけだった水の広場

とても静かで心地良い夜

目が覚めたら…8:00!!

よく寝たわ


5:やかつ、はじめまして

外は晴天

あらやだ、尋常じゃなく気持ちいい

5:やかつ、はじめまして



5:やかつ、はじめまして

…ほっといたら、何時まで寝てたんだろう…

5:やかつ、はじめまして

木漏れ日が本当に気持ちいい!!

5:やかつ、はじめまして

あまり林間は得意じゃないけど、心地よい時間が過ごせたね

5:やかつ、はじめまして

ゆっくり寝たから朝ごはんも旨い(笑)

5:やかつ、はじめまして

ギフトな空き缶

ちなみにゴミはお持ち帰りか処分してもらうかを選べる

分別必須、大きさによって金額の違うゴミ袋を買うのだそうな

5:やかつ、はじめまして

きったない水の底に沈んだ
きったない栗を拾って嬉しそうに

ウニ!

子どもらしくてとてもよいね!

5:やかつ、はじめまして
5:やかつ、はじめまして

やかつにはさらに長所が

OUTがゆったり13:30

豪勢なお昼ごはんも食べれちゃう

5:やかつ、はじめまして

はなくそは食事に含まず

おやつには?

5:やかつ、はじめまして

次男のはしゃぎっぷりがなかなか痛快!

5:やかつ、はじめまして

などと遊びながら13:00ごろ帰路に

5:やかつ、はじめまして

この日は母の日

日頃の感謝をこめて(?)写真と

5:やかつ、はじめまして

懐石料理をプレゼント(笑)

いつもありがとうございます☆

5:やかつ、はじめまして

R299の吾野辺りにトンネル開通!

ちょっと楽しみにしてたからアガる◎

5:やかつ、はじめまして

うわ!

やっすい!

5:やかつ、はじめまして

そりゃまた来るまた来る

お待ちしててください




同じカテゴリー(やかつ)の記事画像
7:やかつ2015_2
同じカテゴリー(やかつ)の記事
 7:やかつ2015_2 (2015-06-24 16:13)

この記事へのコメント
メッチャ行きたくなりましたw
夏は虫ヤバそうなんすか?来年の3月ですかぁ… 行けるかなぁ(汗)
本当、残念です… こういう所ほど大切にしたいです(泣)

というか開通したんすねー◎ますます行かないとw
Posted by 24KEN24KEN at 2015年05月26日 16:10
なくなっちゃうのー!?
良さげなとこなのに…もったいない。
お家から何時間ぐらいだった?関越?
リヤカーってないの?
…質問責めww

安くていいとこ沢山知ってるね〜✨
Posted by コショウコショウ at 2015年05月26日 17:37
>24KENさま

いいとこでしたよー!
何より安いし◎
横が池なんで、虫は致し方なしかと思われます^^;

「施設の老朽化」が理由らしいですが、
維持費もかかるし、、、、ねぇ。
残せるもんならゼヒ残して欲しい施設ですが

そーそー!開通してたんですよ!
あとは巾着横の橋がいつできるのかが楽しみです☆
Posted by gami14gami14 at 2015年05月26日 22:03
>コショウさま

なくなっちゃうの!!

2時間半、下道、裏道多用
リヤカー無し
と、素っ気なくww

「下道で行けてやすいとこ」を開拓中でございます

いいとこだったんだけど、惜しいなー
Posted by gami14gami14 at 2015年05月26日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5:やかつ、はじめまして
    コメント(4)