ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月24日

背中を守る黄色い奴

インナーマットを物色していたのですが、
これに決めてみました

背中を守る黄色い奴

スタッグバスターもオススメ?

THERMAREST Z Lite Sol


これまでは
コールマンの
テントインナーマット300の上に、テントエアマット300を重ねて、一家4人で寝ておりました。
ここまでやっていたのでモチロン寝心地は良かったのですが・・・

デメリットは
・やっぱり重い
・設営/撤収が面倒くさい
・エアマットの空気漏れ(コールマンさんが新品を¥3,000で売ってくれたりもしたのですが)

テントをケロンにして、すべての装備が入らなくなったことを機に、一新しました
背中を守る黄色い奴
寝るためのモンだよw









背中を守る黄色い奴
次男は寝そうにないねw











先日の西伊豆キャンプでデビュー
背中を守る黄色い奴
イモムシ君のインナーと色の相性がX-GUN!

広げるだけ、畳むだけのラクチンさ!

砂利サイトでしたが、全然気にならない!
むしろ適度に固くて快適でした!

スゲーイイ!



いつもよりもグッスリ寝られた感じがします
念のためインナーマット300も持っていたのですが、全く不要でした

エアマット膨らまして、畳んでって作業から開放されただけでも、キャンプに行こうって気になりますねw

ホント買ってよかった!








同じカテゴリー(sleep)の記事画像
trick or NANGA!
同じカテゴリー(sleep)の記事
 trick or NANGA! (2013-11-01 13:47)

この記事へのコメント
my-redsと申します。
コメント頂いたgami14さん・・・ですよね。
レポもマットですし。

このマット。ちょっと薄さは気になりますが、
それをカバーして有り余る設営・撤収の楽さがありますよね。

私ももうマットを膨らます気がまったくおきません。

同じく解放された気分です。(笑)
Posted by my-redsmy-reds at 2012年07月25日 07:05
my-redsさん
あ、分かりにくいコメ残してごめんなさい
ブログも素人なもんで(^^;
サーマレストに関してはホント満足してます!いーもん教えて頂いたなと。ただ、値段はそれなりにするので、今のがヘタったら安いのもためしてみるかもですね。
Posted by gami14gami14 at 2012年07月25日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
背中を守る黄色い奴
    コメント(2)