ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月20日

智光山デビュー!

11.16 sat.

思ったよりも早く長男の学芸会が終了。

10:30頃に思い立ちます。

「近場だったら、行けんじゃねーか?」

智光山デビュー!





ええ、行けました!

いろんな方のblogで知っていた智光山公園。

地元が近いから、存在は子どものころから知ってます。

ただ、今の居住地だと取れないのかなーなんて思い込んでました。

とりあえず聞いてみようと電話してみることに。

「その住所の方ですと、申し訳ないことに倍の¥800になります。」


おばちゃん、申し訳ないの使い方間違ってるよ!

しかも1サイトキャンセルで空いているとのこと。

とりあえず行ってみよう。

長男、せっかく友達と約束してきたのに、勝手にキャンプの予定入れてゴメン。

バタバタ準備、風呂が無いからシャワー浴びてけ。

なんてやってたら、出られたのは14:00頃。

道も混んでて、到着は16:00頃。

おまけにお金を払うのは、公園の管理事務所なのに、直接キャンプ場へ行ってしまうアクシデント。

設営始められたのは、16:30位からかな?

おまけにここはR.I.Yシステムな上に、駐車場から一番遠いNo.6サイト。

写真なんぞ撮る暇ございません。


必死に設営、ハニーにちょっと辺りを撮っておいてくれと。



おーい、レンズがMFになってるよー

ちょっとずつ覚えて貰わなきゃ(笑)



智光山デビュー!



























智光山デビュー!



























PIRU6のポールの差し込み、いっつも苦戦します。

ボク、腕力無いんで。







智光山デビュー!




























なんて言ってる間にとっぷり日は暮れやがり


まだ全然途中だもの(泣)

三脚わすれたし



智光山デビュー!


























子どもらは自主性を重んじて完全放置(笑)

バンガロー泊のお子さんと仲良くなったようで、入り浸りではしゃいでました。

後に知りましたが、ブロガーさんだったようで。

Y&Kさん、 ひなきさん、大変お世話になりました。。。。。。





まだまだ、お化けを構ってやる余裕はなく




智光山デビュー!
























ここまでこぎ着けたのは18:00過ぎだったでしょうか・・・

すげー疲れた。




智光山デビュー!
























よーやく落ち着いて、ルーティンのソーセージ焼き焼きタイム



智光山デビュー!


























智光山デビュー!
























智光山デビュー!


























智光山デビュー!


























上手く撮れなかったけど、長野の馬刺しはすげー旨い。

義理のご両親に感謝。




智光山デビュー!




























食後はやっぱり。

友達になった子とDSナイト開催。





智光山デビュー!



























月が綺麗な夜でした。





智光山デビュー!



























20:00頃、1束しか持ってこなかった薪も燃え尽きて




智光山デビュー!
































寒くなってきたのでテントに入ります。





智光山デビュー!
































アルパカぬくいな。




智光山デビュー!
































次男は暗がりでDS

目悪くなるよ




智光山デビュー!


































子どもたちは21:00すぎに寝たのかな?


ハニーもしりとりをしながら沈没(笑)


オランダ戦見てから寝ようと思ったら、

なぜか寝付けなくなってちょっとウトウトしたら朝という拷問に。



智光山デビュー!






























朝焼け。






智光山デビュー!





























横の池から上がる蒸気を不思議そうに眺める子どもたち。


「なんで煙でてんの?」こういうちょっとした体験をさせてあげられるのが、campのいいところだよね!

と、自分を正当化してみたり。




智光山デビュー!




























智光山デビュー!



































さて、こちらは10:00チェックアウト。

のんびりしている暇などなく、今度は慌てて撤収です。






ので、再度ハニーのショットが続きます。






智光山デビュー!


























智光山デビュー!


























智光山デビュー!



































いーじゃん!



どんつきのNo.6サイトは日が当たるのが遅く、9:00過ぎまで日陰でした。

何度かテントを動かして、何とか乾燥撤収できたかな?

管理人さんが「まー次の方が来るまでいーよー」なんて言ってくれたんで、10:30位に畳んだら、直後に次の方が。

次の方、失礼いたしました<m(__)m>

管理人さんに「教えてくださいよー」って言ったらヘヘンと笑いで返された(笑)



智光山デビュー!


























すげー慌ただしくてハニーもボクもヘトヘトだったけど、行けばやっぱり楽しいなと。



にしても智光山、気に入っちゃいました!

突然張りたくなった時の選択肢が増えたのはウレシイね。

あいにく11月でcloseなんで、次は来シーズンだな。








この記事へのコメント
智光山では
子供がお世話になりました
子供達よく遊んでいましたよね(^o^)

アルパカ持っていらしゃるんですね
実物見てみたかったです

練馬には以前住んでました(^o^)
今は別の区ですが

またどこかのキャンプ場で
お会いできるの楽しみにしてます(・∀・)ウン!!
Posted by ひなきひなき at 2013年11月20日 16:33
ここでははじめまして~!!もじゃ君ともうします!!
(@∇@)┛



智光山って無料かと思ったら違うんですね~!!




Piru6持ってないけど設営大変そうですね、、、




僕、基本キャンプは仕事終わってからの夜週なんで夜INして朝帰りまーす!!
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2013年11月20日 17:03
こんばんわ!

智光山気に入っちゃいましたか~~

ウチも近いしお気に入りです!

きっとまたここでご一緒出来ますね!!

その時はまたよろしくです!
Posted by Y&KY&K at 2013年11月20日 17:35
>ひなきさま

こちらこそ、お世話になりました!

ツインピルツで母子とか、すげーイケてましたよ!

アルパカ、今度まじまじとご覧ください(笑)
ちなみにボクは「韓ショップ」から仕入れました。

お、練馬卒業されたですか?
ボク練馬お気に入りなんで、しばらく動かないつもりです。

そーですねー!
またどっかでゼヒ!
Posted by gami14gami14 at 2013年11月20日 18:00
>もじゃ君さま

はじめましてー(笑)
コメントありがとうございます☆


無料じゃないけど、とっても格安ですよ!
駐車場は無料だし。


Piru6設営大変じゃない…はず…
みんな簡単って言うし。。。。。。

ボクが非力なだけなんです。

仕事終わりのキャンプとか、皆さんやられてるけどすげーなーと感心しちゃいます。

ボクはファミリーでしか行かないんで、憧れのスタイルなんですけどねー。
Posted by gami14gami14 at 2013年11月20日 18:04
>Y&Kさま

は~い。智光山気に入っちゃいましたよ~(笑)

外に出られるのも分かったんで、ウチに必須な風呂もクリアできそーだし。

池が横なんで、蚊が多いのかな?

だったら多少寒い時期限定なのかなー?

何にせよまたお会いしましょー!
Posted by gami14gami14 at 2013年11月20日 18:16
埼玉キャンパーの聖地ってとこですね

ちこうざん

ともみつやまだと思ってました。。
Posted by masumi12masumi12 at 2013年11月20日 23:45
>masumi12さま

ともみつやまって、前頭何枚目?w

近いし、安いんでぜひ行きましょう!

当日キャンセル狙いが吉かなと思っております。
Posted by gami14 at 2013年11月21日 12:20
智光山いいですね~

一度行ってみたいです。


piruのポール差し込むの…

けっこう大変ですよね!(僕も非力w)
( ;∀; )シクシク。。。
Posted by daidai at 2013年11月21日 15:41
>daiさま

智光山、良かったですよ♪

所謂「キャンプ場」と比べればアレですが、
アクセス、価格を考えたらステキなとこです☆

にしてもpiru…みんなサクっと入れるんですよねー(泣)
Posted by gami14gami14 at 2013年11月21日 22:39
こんばんは。

智光山・・・     安っ!
ぢゃ、私もその価格で行けるって事っすね♪(フフフフ・・)
でも、いい時期は予約倍率高そうですね?

翌朝の、池から蒸気 朝靄なんか見ちゃったら
つくづくcamp最高!なんて感じちゃいますね♪
Posted by misomiso at 2013年11月26日 21:50
>misoさま

多分ガーナに住民票があっても800円だと思います(笑)

キャンセルにペナルティが無いので、とりあえず予約入れるって方も多いみたいですね。

あくまでも公園なんでアレですが、良かったですよ♪

寝付けなくなっちゃうとクルマとか飛行機とかの音も気になりましたが、それはそれで。
Posted by gami14gami14 at 2013年11月27日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
智光山デビュー!
    コメント(12)