ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月07日

巾着田

8.3 sat.-4 sun.
2週続けてmasuminさんちと

巾着田

これやり続けてたら、いつかSAPPOROさんが送ってくれるようにならないかな。と期待(笑)


夏休み中なんで、混んでるかな?
なんて思い5:20には出発。6:30には到着。

前日張っていた方もいらっしゃったけど、前回来た時よりもちょっぴり少ないくらいだったかな?

早朝の自然の中って気持ちがいい!


巾着田


























長男のお手伝いも板についてきましたね。いいねー。


巾着田


























こいつはどこ吹く風で。

「シラネ」

巾着田


























前回と同じような場所に設営。

巾着田


























7:30くらいかな?バックパッカーの方が蚊取り線香ぶら下げていらっしゃいました。

巾着田



























はなみず。いぬみてーだな。

巾着田


























スイミングスクールが何度か開催されておりました。


巾着田


























西川くん? 懐かしい!

巾着田


























おとなりでは師匠のMIKEさんちを含めた3家族がデイキャンを。

誰とは言いませんが、拝見したことのない社会性を発揮されているお方が。



巾着田


























もー浮き輪いらんね、この人。


巾着田


























足がつるのは尿酸値。こっからしばらく尿酸値自慢合戦というへんな戦が。


巾着田


























珍しい兄弟での密談。


巾着田


























巾着のお約束だね。



巾着田


























長男もビビりながらなんとか。

無理やりともいうが。

巾着田



























安定の次男クオリティ。


巾着田



















巾着田
































にぎやかでいーね。

巾着田



























炭火で暑い。ビールが進むわー。

MIKEさん、もろこし焼かせてもらってありがとうございました。

巾着田



























ボクの18-55では追いつかなかったので、masuminさんからEF-S 55-250mm F4-5.6 IS IIを借りてみた。


巾着田



























ほぉ。座ったまんまでもこれはなかなか。

これはあのお方に来てもらうしかないなと決心。

うふふ。


巾着田


























子どもたちは元気にはしゃぎますが、

この暑さには

巾着田


























3:00に起きた人にはこたえます。

夜に備えて寝とけ。オヤスミ。


巾着田


























デイキャン組は17:00頃に帰路へ。
久々に会えた人もいて、嬉しかったっす!

今度、またゆっくりと。

巾着田


























お!うめーじゃん!
ボクもやろーっと。

巾着田



























いい感じに日も暮れてきて


巾着田


























日々の疲労は年齢とともに滲み出るようになり

巾着田



























静かになった河原で夕食を。


巾着田



























スペアリブ・・・旨いんだけど、昼間の脂が消化できておらず。

腹に入らない。


巾着田



























いー笑顔だな。

巾着田


























ふーん。

あ、花火の音が聞こえる。

入間川のお祭りなのかな?見えそーで見えなくて歯がゆい。


巾着田



























パーティー空けなんで大丈夫。

何が大丈夫なのか知りませんが、23:00過ぎに解散。
ボクは日付が変わるころだったかな?

ひらたどーしてっかなー・・・



巾着田



























翌朝は7:30まで寝てた。

もちろん、みんなはとっくに起きてたけれど。



巾着田



























スペアリブ入れたスープが優しくて旨かった!
ブルーベリー、Mちゃんありがと!

巾着田



























ブルーベリー泥棒たち。


巾着田


























お疲れさん。

巾着田


























前の晩に沈めた仕掛けには小魚が1匹。

エサがパンじゃダメだな。次回から金魚のエサにしよう。

巾着田


























たまたまですが、この日はこんな催しがあるようで。


しかも嬉しいことに参加無料。ステキにはすぎるがあるんだな。

巾着田




























時間つぶしになんとなくストームランタンのお掃除など。

masuminさんちは次男に故障が発生。
無念のリタイアとなりました。
大したことなさそーで良かった良かった。

せっかくなんで長男くんだけお預かりを。



巾着田


























ブルーベリーでお歯黒状態に。


巾着田




























ちょっとケンカしながらも、ずっと楽しそうだったね。



巾着田



























今回もいー仕事をありがとう!

15qt初日の夕方に1.1kgの氷×2袋追加投入)=常温からビールがキンキン・・・氷もちょっと余ってる。

よってビールの温度とキャンプの気持ち良さは正比例すると証明されました(笑)


巾着田



























次男のペットボトルが奏でる出陣の合図。


巾着田



























ハニーは何やら主っぽいお方と意気投合。

あなたのツボがたまに分からない。

巾着田



























けっこうな人数が集まりました。


巾着田



























ダイレクトに川へ放つのね。

一般的な金魚すくいのイメージじゃないね。

もはや「漁」に近いか。


巾着田



























ごちゃごちゃっとスタート。



巾着田




























しかし、みんな入るから水が濁って魚影が見えない。


巾着田



























次男の背中からは哀愁が。


巾着田
























捕れる子は捕れるようで、お隣の方から分けていただいたり、

巾着田























ボウズの子には1匹プレゼント。

巾着田






















巾着田























ウチは長男が辛うじて1匹。

巾着田























金魚に群がったり、お昼にカップラーメン祭りをやったりしていたら、

巾着田























まさかの第二回戦!

やっぱりステキすぎる!


巾着田
























しかし、大人げない奴はどこへ行ってもいるもんだな。

巾着田
























ライバルは一番身近に。


巾着田























捕った!

巾着田























捕れたじゃん!


巾着田























良かったな!


巾着田
























などとやりながらの撤収作業。

この日の撤収は本当に手際が悪かった。

収納を考え直さねばと猛反省。

masuminさん、エリッゼステーク本当にすみません。


巾着田























はだかんぼピース


巾着田























やっぱ巾着好きだなー。

この夏はあと何回くらいこれるかな?


巾着田






















巾着田
























なんだか、テンションの高い夏を過ごさせてもらってます。


巾着田



























この後、二人ともすげー怒られて号泣するのですが。




同じカテゴリー(巾着田(camp))の記事画像
9:巾着田 2015_2
6:巾着田2015_1
巾着田
同じカテゴリー(巾着田(camp))の記事
 9:巾着田 2015_2 (2015-07-23 20:49)
 6:巾着田2015_1 (2015-06-03 15:26)
 巾着田 (2013-07-09 12:24)

この記事へのコメント
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。
同じ日に巾着田で野営していたものです。
ブログ放置状態の“シノッチ”と申します♪
gamiさんのブログ、以前から拝見させていただいてまして、朝の散歩時ケロンを見つけた時まさか・・・とは思ったのですが、やはりそうだったのですね。
声掛ければよかった。。。
巾着はちょいちょい遊びに来ているので(夜設営の朝撤収がほとんどですがw)またお会いできそうですね。
次回はお声掛けさせていただきますね~。。。
ではまた。。。
Posted by シノッチ at 2013年08月07日 19:09
おつかれさまでした

いいっすね、巾着田

イメージ的に敷居が高いと思ってましたが、そんなことなさそうだし


タロウ、ありがとうございました!!
Posted by masumi12masumi12 at 2013年08月07日 21:27
>シノッチさま

初めまして。コメントありがとうございます!
ブログ拝見しました。オシャレさんでびっくりしちゃいました。
お仲間も多く、楽しそーに外遊びされてて羨ましいですよー。

ボクも詳しくないけど音楽大好きです!
FRFやらサマソニやら行っておりました。
子どもが生まれてから行けてないのですが。高いんだもの^^;
朝霧、行ってみたいっすー!
でもファミリーで動くからまだ難しいかな・・・

曼珠沙華前に、もっかいくらい巾着行くつもりでおります。
行動範囲も何となく近いので、お会いできそうな気が。
ちなみに私も73年製(早生まれ)だったりします。
Posted by gami14 at 2013年08月08日 10:59
>masuminさま

いーでしょー、巾着田!

水シャワーに耐えられるうちは行き倒したいと思ってましたが、
お盆になっちゃったから、しばらく行けないねー。

でも24-25か31-1かの土日にもっかい行こーとか企んでます。
(諸々の事情が許せばですが。)

こちらこそちょーなんがお世話になりました!
Posted by gami14 at 2013年08月08日 11:06
夏満喫ですね!
毎回すごいたのしそうです!

長男くんと次男くんの姿がうちの兄妹と重なります。
同じ血なのに、ずいぶん味が違うんだよなー。
Posted by Kani at 2013年08月08日 21:29
>kaniさま

そーなんですよねー。
おんなじ両親から産まれてるはずなのに、
ウチの兄弟も性格の違いを見せてくれるので
何か楽しいです。

男の子と女の子なら、
なおさらなのかも知れないですね。
Posted by gami14gami14 at 2013年08月08日 23:24
夏キャンプってカンジですね!!!

川に金魚を放流ってすごいっすよね 笑
こういうイベントはうれしいですね~

やっぱりYETIの威力はさすが!
ほし~
でもお許しがでない・・・
Posted by y@tsu at 2013年08月11日 08:26
y@tsuさま

里帰りシーズンなんで忙しいっす。

あれは金魚すくいではなくて、
金魚捕獲でしたね。結構ワイルドな企画でした(笑)

ボクお許しなしのヘソクリで買っちゃいましたが…
結果が出るまで祈り続けましょう!

でも、お陰でカヌーの話がタブーになりました(泣)
Posted by gami14gami14 at 2013年08月11日 22:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田
    コメント(8)