ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月22日

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原

7.20 sat. 
かわせみ河原でやっていた ぱどるさんのカヌー・カヤック試乗会へ

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原





先週もご一緒したMIKEさんちから試乗会あるけど行かない?とお誘いいただいて。
かわせみも今年は行ってみたいと思っていたので、二つ返事で便乗を。

MIKEさん、いつも貴重な情報をありがとうございます!

長男のプールのテストが急遽入ってしまったので、出発は10:00と遅め。
でもちょーなん、14級合格おめでとう!


ポケットにはmasuminのパクりアイテムを忍ばせつつ出発。

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















高速が11km渋滞と言うので、下道で2時間。12:00過ぎに到着しました。

お初!かわせみ河原!

よいところ
・入口で¥300払えば出入りが自由で嬉しい
・近くに入浴施設がある
・「川の博物館」でも遊べる
・意外に空いている

あんまりなところ
・トイレは遠い
・目の前は打ちっぱと愛を育む宿泊施設
(橋の反対側とかも行けるのかな?)
・結構スタックする車が多い
・川は巾着の方が綺麗

とはいえ張らせてもらうには十分

水遊びができる時期は巾着

入らなくてもいーやってときはかわせみって使い分けようかな。

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















遅くなったのでMIKEさんちに寄生

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















極太やきそば。不思議な食感だったけど旨かった。ハニーありがとう!

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















広くて浅い荒川。流れも緩やか。水があったけーなー。

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















ほのぼの遊ぶには持って来いな水深。

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原



















ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















よく分からないちっさい貝なんぞを捕まえたり。

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原






















遅くなっちゃったんでどーしよーか悩んだのですが、
ちょーなんが乗りたいって言ってるとハニーに背中を押されて試乗会へ。ここでもありがとう!

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原






















まずはタンデムで。

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原






















ぱどるさん試乗会atかわせみ河原























次はソロで。でも5分で飽きるいつものパターン。まー仕方ないかね。
やってりゃそのうち楽しくなるかも知れないし。


ぱどるさん試乗会atかわせみ河原






















中々空かなかったけど、やっと乗れたアリュート。
ぱどるさん試乗会atかわせみ河原






















他と比べても軽快に進むんでボクはやっぱりこれが気持ちよかった!

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















時間切れでボイジャーには乗れず。今度こそ!

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















これだけいろんな艇が揃ってて、構わず使って¥1,000/DAYとは!
パドルさんとメーカーさんには本当に感謝!

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















なにやらじゃんけん大会なんかも催されて。

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















まずは次男が愛するおかーやんのためにウォーターシューズをGET!


ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















続いてちょーなん。見事「負け残って」COLEMANのデイバックを。

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















ちっさなインフレータブルカヌー?も。

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















終わってみれば宝の山が。なんだか申し訳ない気持ちが。

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















こんなものまで!
いつ使おうかね?

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















一休みしたら。

ぱどるさん試乗会atかわせみ河原




















バイバイ、かわせみ河原。
短い時間だったけど楽しかった!

巾着覗いてみたかったけど、今夜はMIKEさんちと飲み会やるんで早々に帰宅。
慌ただしかったけど、楽しい一日でございました。





この記事へのコメント
こんにちは!!

そろそろアルフェックがご自宅に着くころですか??? 笑
赤?、青? はたまた旧カラーの緑?? ^ ^

ウチはアリュート430ですけど、
思った以上に進むのが楽じゃなかったですか???

ボイジャーは乗ったことないですけど、ボトムの骨が多い分
安定してそうですよねぇ

打ちっぱ&ネオンピカピカ宿泊施設が目の前って、
結構、刺激的なロケーションなんですね 笑
Posted by y@tsu at 2013年07月22日 15:51
アルフェック...
危険なにおいを感じて
今まで検索を避けてきたのですが、
さっきついに調べてしまいました。

...これ、欲しいっすね。
Posted by Kani at 2013年07月22日 16:12
>y@tsuさま

そうですね、そろそろ腹黒い青のボイジャーが…って届きませんよ!(笑)

キレイな湖とかがウチからは遠いので、年に何回入れるかなーって考えると、
一旦カヤックは我慢かなと。
乗りたくなったらまた「ぱどる」さんにお世話になります。

アリュート、抜群に進むんですげー楽しかったですよ!
本当は羨ましいんです(笑)

ボイジャーは骨が多くて剛性が高い分、海とか行けるそーで。
って書いてると欲しくなるのでやめます。。。。。
Posted by gami14gami14 at 2013年07月22日 16:18
>Kaniさま

おやまーついに(笑)
実際に乗ってみてもスゲー良かったですよ!

カナディアンもいいけど、腰高なんで臆病なボクはカヤックのが好きなんです。
その中で乗り比べても、抜群でございました!

しかしながら、費用対効果の関係で見送ることにしましたよ。

古いファンボードを引っ張り出したので、海遊びに精を出して、お舟の事を忘れようと思います。
Posted by gami14gami14 at 2013年07月22日 16:43
カウントダウンですねぇ

消費税増税ですもんねぇ

いまでしょう

ちょっとふるい
Posted by masumi at 2013年07月23日 12:34
>masumiさま

カウントダウンって、何のです?
買いませんというか、買えませんよ!

少なくともいまじゃないでしょう。

週末は7"2のファンボード積んでいくので、
パチャパチャしましょう。
Posted by gami14gami14 at 2013年07月23日 14:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱどるさん試乗会atかわせみ河原
    コメント(6)