ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月28日

巾着田:DAY CAMP

2012 8.25sat.みんな大好きK着田でDイキャンプ!
K日はY稚園のSちゃんFァミリーとG一緒に
巾着田:DAY CAMP
















みなさんのレポに上げ尽くされているとおり、ちょっと護岸されたとはいえまだまだ自然の残るとてもいい河原です。私有地を提供されている方がいらっしゃると何かで読んだ記憶があるのですが本当でしょうか?だとしたらその方にも、管理する自治体にも感謝です!
巾着田:DAY CAMP
何より駐車料金(環境保全協力金)¥500ポッキリ!

みなさんオフとかやられてるし、泊まっている方もいらっしゃるので、今回はボクらも泊まりでやってみたかったのですが、日曜が仕事になり敢なく撃沈;;
先輩方のブログを拝見していると水の都と化す方もいらっしゃるようでちょっと怖い・・・今回初めて知ったのですが、第一駐車場の方では油モノも洗っていいんですね?

諸先輩方、どこらへんに張るのがベストなのかご指南のほど、お願いしますm(__)m

巾着田:DAY CAMP
7時前に自宅を出発
下道にて巾着田へ。
9時前に到着です。
小学校の頃からのドレミファ橋好きとしては、
やはり奥の臨時駐車場へとめるでしょう!

タープが裏なのはご愛嬌w

 


巾着田:DAY CAMP
今年は初巾着だけど、空いてるなー。
水量も少な!
こりゃ橋からどんぶらこはムリだね。








巾着田:DAY CAMP
設営して










巾着田:DAY CAMP
しばしマッタリ
カーミットさんの脚、養生してないや^^;
個人的にはマンティスさんの方がマッタリ座れて好きですね。
でもフレームがひ弱そうでちょっと怖いのも事実。
(ボク80kg界隈を行ったり来たりしてるんで)






巾着田:DAY CAMP
アメンボと魚










巾着田:DAY CAMP
カエル!?










巾着田:DAY CAMP
水アソビ開始!










巾着田:DAY CAMP
水も冷たくなくて、気持ちいーやね










巾着田:DAY CAMP
登って










巾着田:DAY CAMP
飛び込む!
楽しそーだねー!

こーゆーのが取りたくてPowerShotを買った訳なんだよ

ハニー、聴いてるかい?





巾着田:DAY CAMP
まぁ、こーゆーのも・・・ね










巾着田:DAY CAMP
やーホントきもちいーですなー
都内から下道でも2時間弱
いーところだよー








巾着田:DAY CAMP
今回は買出しに行く時間もなく、
炭起こすのもメンドーだったので。
モノグサ夫婦はお弁当を選択。
しかもツーバーナーも持ってこずw
(ハニーが弁当作るほうが大変だったんじゃ
ないかとの話もね)





巾着田:DAY CAMP
Sちゃん家が一口コンロと
上質なタンパク質をご持参下さいました!

スペアリブをはじめ、どれも美味しくいただきました!

「次」があればちゃんとやります・・・





巾着田:DAY CAMP
飛び込み午後の部
はじめ〜









巾着田:DAY CAMP
いち










巾着田:DAY CAMP










巾着田:DAY CAMP
さん!

あれ、じなんくんは?








巾着田:DAY CAMP
「呼んだか?」










巾着田:DAY CAMP
「ほーらよ!」

しまいにゃあなたは上の方から飛んでましたね!

年長組も飛んでないところから。

我が子ながらあんたスゲーよw




巾着田:DAY CAMP
「オレにゃたいしたことじゃねーよ」










巾着田:DAY CAMP
遠目にはこんな感じ

水が少なくて川原が広いからすいてるように感じるのかな?








巾着田:DAY CAMP
石も積んだりな










巾着田:DAY CAMP
もうちょっと飛んだりしてな

結局撤収終えて出たのは17時頃だったでしょうか?

帰りに実家で寿司をたかったのはいい思い出w
僕の作戦勝ちですww





巾着田:DAY CAMPいやいや、Eー1日でしたよ!

ハニー、今週末も日曜辺り狙っちゃう?






同じカテゴリー(巾着田(DAY))の記事画像
巾着田_DAY
巾着田
2014初!巾着田
同じカテゴリー(巾着田(DAY))の記事
 巾着田_DAY (2016-08-01 18:27)
 巾着田 (2015-09-10 18:18)
 2014初!巾着田 (2014-09-03 20:00)

この記事へのコメント
訪問していただきありがとうございます<m(__)m>

我が家春にキャンプを始めたばかりの初心者です^^;見る感じ、もう立派なギアの数々が^^

いいですね~

カーミット、実は作ってみようかとちょっとだけ思っています(笑)
見たことないんですけどね~

今後ともよろしくお願いします
Posted by みーパパみーパパ at 2012年08月29日 17:11
>みーパパさん

コメントありがとうございます!
私たちもそんなに興味持ってやって無かったので、まだまだ初心者です^^;

カーミット自作・・・やっぱりスゲーっす!

レポぜひぜひお願いします!
Posted by gami14gami14 at 2012年08月30日 12:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田:DAY CAMP
    コメント(2)