ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月07日

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

小学生の夏休み
っつたら、海なくして語れないだろう

ということで
8.1 sat.-2 sun.
2年ぶりに大原オートキャンプインそとぼうへ

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

正直、悩んだんだけど、結局はココ

大原は九十九里でも波が穏やかだし、
空いてるし、水だけど無料シャワーもあるしで
大好きな海岸

その海水浴場まで歩けるこのキャンプ場は
とってもロケーションが良いのです

だけど…いろいろ厳しいのが難点で
最近は敬遠気味

特にグルキャンNG!って言われたのが…

とはいえ、最近はソロだし、
期待しなきゃ綺麗なとこだからと割り切って


やっぱり晴れてる海岸は気持ちいい!



10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

----------
役に立たなかったもの‐1
----------

canon PowerShot D20

次男が張り切って撮った下の1枚目を最後に沈黙
しかも帰ってきたらしれっと復活しやがって腹立たしい

ちぇっ

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

と、いうわけで、海のカットは一切なし

さらには

----------
役に立たなかったもの‐2
----------

サーフボード

去年使ってWAXとリーシュをどこにしまったか忘れ
古いリーシュを引っ張り出したら海に入らないうちに切れる

…何しにきた?
4:30に頑張って起きたのに。。。。。

それでも海を楽しんで、
15:00過ぎにキャンプ場へ

相変わらず注意事項説明などあったけど
もう慣れたし、それはそれで

カメラは長男に託して
汗だく設営

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1


10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

1/3くらいの入だったのかな?

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

よく手入れされてて、サイトは気持ちいいんだよね

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1


オヤスミななさい

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

たてたら夕暮れ
急いでシャワー
急いで夕食

慌ただしいね

ふっかつななさい

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

トルティーヤは正義!!

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

「ピカチュウ隊長」と名乗るななさい

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

この日はブルームーンの翌日
さらに大潮

ウミガメが上がってきているらしいし
海岸へ散歩へ行こう!!

と思っていたけど、
みんな暑さでバテちゃって

何となくどーでもいいですよ♪な
だいたひかる的な空気になったので
22:30ぐらいにお休みなさい



とはいかず

とにかくあっつい!!

keronの中にボク以外

ボクはタープの下でコット寝
それでも暑かったもの

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

朝も暑さにやられてダラダラ

あ、いつもそーだわw

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

撤収して海へ!!
と思うものの…

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

暑くて全然捗らないよw

ビールも全然キンキンじゃないし

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

手伝いを拒否って激怒された長男

おめーは座ってただけだからラクチンだったな

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1

何とか撤収終えて10:00前に海に出て

それでもやっぱり海は気持ちいい!!

今年もう一回ぐらいはきたいなー

10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1


でも…日帰りでいいかな?w




同じカテゴリー(大原)の記事画像
9:大原2016_1|灼熱リベンジ
大原キャンプインそとぼう
大原オートキャンプインそとぼう:DAY2
大原オートキャンプインそとぼう:DAY1
秋の大原へ
大原オートキャンプインそとぼう:DAY2
同じカテゴリー(大原)の記事
 9:大原2016_1|灼熱リベンジ (2016-08-18 18:28)
 大原キャンプインそとぼう (2013-08-02 16:18)
 大原オートキャンプインそとぼう:DAY2 (2012-11-06 17:31)
 大原オートキャンプインそとぼう:DAY1 (2012-11-05 21:43)
 秋の大原へ (2012-11-03 08:44)
 大原オートキャンプインそとぼう:DAY2 (2012-08-02 13:01)

この記事へのコメント
この時期の平地キャンプは無理かも...
うち、海は日帰りにしました。します!だ。明日行くんでw

しかし、あっちいっすね〜
Posted by u10u10 at 2015年08月07日 17:44
>u10さん

そりゃあ雲の下はあついすよw

海、日帰りが正解っぽいです◎

伊豆方面ですか?
お気をつけて。
Posted by gami14gami14 at 2015年08月07日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10:大原オートキャンプインそとぼう2015_1
    コメント(2)